電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 パソコンで情報や画像を保存するのにフロッピーディスクやCDロムくらいしかわからない素人です、今、一番、たくさんの情報・画像を保存できるものは何かどうか、教えて下さい!

A 回答 (3件)

一番、たくさんの情報を保存できるものは?


の答えはHDでしょう
便利なのはUSBで使えるのがいいと思います
120Gまであり、値段も高くないですよ(わたしは60Gを使ってます)
(SCSIだとSCSIカードが必要だし、デスクトップ向け)

その他の媒体は以下の物があります
MO,MD,CD-ROM,DVD,DAT,FD,スマートメディア,SDカード(PDAが主)、ZIP、ノートPC用のカードスロットに差し込む奴(名前輪忘れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これはとても参考になりました、どうもありがとうございました

お礼日時:2002/08/23 21:14

固定で構わないならハードディスクかな。


いや、USBの外付けハードディスクなら多少は持ち歩ける。

汎用性は悪くなるけどDATなどのテープメディアも大容量です。

実用性・汎用性・コスト重視ならCD-Rですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございました、DATというのは初めて聞きました、調べてみます、どうもありがとうございました

お礼日時:2002/08/23 04:27

リムーバブルメディアで、という条件なら記録型DVD、


特に両面タイプのDVD-RAMだと9.4GBの記録が可能です。

DVD-R/RW、DVD+R/RWに比べると、家電プレイヤーとの
互換性は低いのですが、PCとの親和性は最も高くなっ
ており、WindowsXPであれば特別にソフトを用意しなく
とも書き込みができます(MOの感覚)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、とても参考になりました

お礼日時:2002/08/23 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!