アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、初めまして。
今、マックでフォトショップCS2を使っているのですが
写真を取り込み、編集した後に保存すると、なぜか保存された画像が元の画像よりも若干明るくなってしまいます。
原因がわかりません。
(Winで使ってたときはそのような現象はなかったと思います。)
せっかく編集してもその編集した通りに保存されなくて困ってます。
どうすれば、編集したままの状態でうまく保存できるでしょうか?
教えてください。

今はしょうがないので、保存前に明るくなるのを予想してレベル補正で濃いめにして保存してます。
いつも最高画質、JPEGで保存しています。

A 回答 (4件)

別名で保存なのか、Web用に保存なのか、どっちで保存してますか?

この回答への補足

Web用に保存しています。

• 0

じゃあ、Web用の環境設定をしてください、たぶんWindowsカラーになっているからでしょう。

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。
それは、ツールバーの「編集」から「カラー設定」で設定するのでしょうか?
少しいじってみましたが、変化が見られませんでした…。

• 0

こんにちは!

>写真を取り込み、編集した後に保存すると、なぜか保存された画像が元の画像よりも若干明るくなってしまいます。

間違いなく保存時に明るくなっていますか?
Photoshopで開いたときに明るくなってしまうならカラープロファイルが違うのだと思いますが・・・。

CS2のカラー設定はどうなっていますか?

あと【アップルマーク】→【システム環境設定】→【ディスプレイ】→【カラー】のプロファイルはどうなっていますか?

【ビュー】→【色の校正】にチェックはついていないですよね・・。

この回答への補足

>【アップルマーク】→【システム環境設定】→【ディスプレイ】→【カラー】のプロファイルはどうなっていますか?
sRGBになっています。

>CS2のカラー設定はどうなっていますか?
カラー設定のRBGがマックのディスプレイのカラー設定と違っていたからのようでした!
フォトショップとディスプレイのRGBを同じにしたらちゃんとなりました!
どうもありがとうございました!

• 0

もう一つありました・・。

Web用に保存・・のとき、『Iccプロファイル』のチェックはどうなっていますか?

この回答への補足

『Iccプロファイル』にはチェックしていませんでした。

• 0