幼稚園時代「何組」でしたか?

ヴァンヘルシングとドラキュラには過去の因縁がある
という設定らしいですが、映画を見終わった後でも
何があったかわかりませんでした
「知らないほうがいい過去もある」って台詞で終わりだったような・・・
原作、元ネタとなるものがあってそれを読めばわかるんでしょうか?
ご存知の方教えてくださいv

A 回答 (3件)

下記URL参考になるかもしれません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/special/vh/secret.html
    • 0
この回答へのお礼

「ガブリエル、神の左に座する者よ」
「は?」のヒュージャックマンには笑いました
やはり「人気が出て次作で謎解明」に期待します
回答ありがとうございましたv

ヴァン・ヘルシングの過去については、映画の中では途中までしか明かされていませんでした。

「俺を倒したらお前の過去がわからなくなるぞ」と脅されつつも、自分の過去を知ることよりもドラキュラを倒すことを選んだ、という感じでしたね。
なので、過去の因縁については解らなくて当然かと思います。
謎が明かされず、「続編に続く」というような終わり方でしたね・・・映画で続編が作られる予定は今のところないようですが。(海外のテレビシリーズとして続編が作られるとかいう噂は聞いたことがありますが。ヒュー・ジャックマン主演ではなさそうです)
あのようなモンスターハンターとしてのヴァン・ヘルシングというのは映画のオリジナルで、原作も元ネタもないと思いますので、今のところ何らかの形で続編が作られない限りは謎が解けることはないと思います・・・。これまでのドラキュラ物に出てきた「ヴァン・ヘルシング教授」は普通の人間で、ドラキュラとそういう因縁がある設定はなかったですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか「ヴァンヘルシング教授」という作品があるんですね
怖くなければ見てみたい(^^;)
人気が出たらシリーズ化してくれるのかなぁ
このままだと、ちと消化不良・・です
回答ありがとうございましたv

うろ覚えで自信は無いのですが、

かつてドラキュラは一度葬られています。 そのとき倒したのは、当時神の左に居たオオカミ男で、それがヴァンヘルシングの前身です。
要は大昔も二人は戦ったってことですね。 ですからヴァンヘルシングはドラキュラをやっつける一族の紋章がかたどられた指輪をしていたってわけです。

でもこういった過去の因縁とか、彼の失われた過去とかについて詳しい説明とかはあまりなく、確かに後半の展開が急激すぎでバタバタとはしょられている気がします。

元ネタとか解説本を読んだわけじゃないので、あくまでも私の解釈ですが・・・

この回答への補足

彼は「ガブリエル」と呼ばれていたらしいですが
狼男だったのかなぁ?
(「私を殺したのは彼だ」とドラキュラ本人が言ってましたね)でもなぁ
「ハムナプトラ」のように次作や番外で語られたりする展開もあり?でしょうか(^^;)

• 0
この回答へのお礼

色んな解釈が聞けるのも映画の楽しみなので
回答いただけて嬉しかったです、ありがとうございましたv