アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの家が火事になりました。困った時に何をしてあげたら、助かったり、喜ばれますか?

A 回答 (3件)

一番はお見舞い金またはカンパ金、そして後片付け、そして今後どうするかを一緒に考え相談にのってあげる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。その通りだと思います。

お礼日時:2017/10/10 17:53

とりあえず火事見舞いですね。


金額は知人ということなら1万円以下で良いでしょう。
気持ちがあるなら片付け等の手伝いを。
何が必要が直接聞いてみるのが良いと思います。
他の友人や知人と相談してはいかがでしょう。
人手が要るようであれば人数が多いほうが助かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 貴方は素敵な人ですね。

お礼日時:2017/10/10 17:53

損害額にもよりますが、確定申告での雑損控除があると助言

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございます。さっそく調べてみます。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!