アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達のちょっといらっとした話です。
その人は別段かっこいい容姿でも体型もひょろっとしてて頼りない。服装はジーパンにジャケットといった普通路線。性格は話を遮って話たり、自分の好きなことの話ばかり。
そんな彼はいきなり、自分は女性に相手にされない理由を話し始め、女性は男を選びすぎだの、結局は顔しか見てないだの、女性に対する批判しか言わない始末。
確かに、色々な考えの人はいて性格より顔という女性もいるし、男性だってそうでしょ。少なくとも、女性は化粧をしたり、ダイエットをしたりして、自分のためでもあり、素敵な出会いや交流、周囲に溶け込もうとして頑張っている人は多い。
顔は整形でもしなければ変えられないかもしれない。だからといって、なんの努力もせず、性格も見直さず、不平不満を言う男性をどう思いますか?
男性だって美意識をもつべきだとおもいませんか?

A 回答 (5件)

痛いですね。


そんな男のことをまとも議論する必要もないと思いますが、そうですね、ここは質問するところなので敢えて私も考えてみます。

男性も美意識をもつべき、私も同感です。
時代は変わりましたからね。
未だよれよれの服を着て、男は仕事一本気!とか言って髪もボサボサ、ヒゲもボーボー(極端ですが)なのは時代錯誤であり野暮ったいですよね。
で、彼の性格についてですよね、自分自分な世間知らずの主婦みたいな性格ですね。
こんな男性たまーーにいますよね、見かけると
「腐った女のような奴だな」という一言が頭で巡ります。

彼の女は結局顔かよという言い分について感想を述べると、そういう彼が外見でしか人の価値を見出だせてないのです。
だから他人にも同じことを思うのです。

薄っぺらく小さい男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私までこの男みたいにくそになりそうなので、友達やめます!

お礼日時:2017/10/12 20:11

追記



可哀想じゃありませんか。
そんな小さい人を責め立てては。
    • good
    • 0

完全なる痛い奴です。

世間はこういう中身のない男ばっかりだから、女性はせめて外見だけでも…とイケメンを探すんです。外見だけでもイケメンなら、中身くずでも多少許せますよね?
暇なら寺で修行でもして、強い精神力でも身につけて欲しいですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーですよね!?言ってあげてもいいんですが、自分でわかれよって突っ込みたくなります。笑

お礼日時:2017/10/10 13:32

女性うんぬんより、まず人の話を聞け!遮ってまで自分の話をするな!誰も聞きたくないわ!です。

この時点でもうダメ。
会話のマナーすら知らない奴が女性うんぬんとは、話になりません。相手にされなくて当然です。
それに加えて美意識など持ったら、余計に講釈が増えて面倒くさい奴になるだけ(笑)

彼はもーっともーっと人にもまれて人づきあいを勉強して苦労しないとダメですね。

私ならこんな男友達からはフェードアウトしまーす(^^)




同性にだって嫌われます、そーゆー男は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
話に笑いがあったりしてしまったの楽しかったので、最初はよかったんですが、ルールとか自分のことしか考えないやつだとわかったので、少しずつ距離を置こうとおもいます。

お礼日時:2017/10/10 13:37

そういうことを女友達に話すこと自体情けない。



たとえやせ我慢でもキリッとしてればマシなのに。

でも、あなたに話せるって、あなた女性に見られてないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでも話す仲なので、出ちゃったのかもしれないですね、でも残念すぎますよね。
私は付き合ってる人がいて、最初から友達としか見てないといっているので、彼は私をそんな目でみてきません。

お礼日時:2017/10/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!