プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前の関係ってお互いに好意があるのがなんとなくわかると思うんですけど、私は今その状態です。でも彼が2人で会う時私は向こうの仕事終わるの近くのお店とかで待ってるのに、この前初めて彼が私を待つ状況の時に家に帰ってていい?と聞かれました。いつも自分のことばかりだよねって言いたいけど彼氏彼女の関係でも無いのに言ってもいいのかと思いとどまってしまいなにも言えませんでした。皆さんは付き合う前でもハッキリ相手に思ってること伝えますか?

A 回答 (3件)

なかなか言えない時期ではありますよね。


でも、言える相手も居るはずなんですね。相性ってあると思います。
それと、図々しく言えてしまう女性も居ますよね。
私は慣れるまでは、遠慮するタイプです。
彼の家は実家ですか?一人暮らしですか?
貴女達のやり取りを見ていて、彼は なんだか勝手だな?と思ってしまいました。
始まる前に、何か違うな と感じた人とは、好意はあっても恋愛は始まりませんね。
質問に対しての回答とは、少し違いますかね?
    • good
    • 0

>皆さんは付き合う前でもハッキリ相手に思ってること伝えますか?


言わないですよ、普通は言わない。
それに、こんな冷たいなら付き合わないしね。
よかったですね、相手の性格や思いやりが合わないってわかって。
ラッキーと思い、他の人を探すかな。
思いやりがない恋人って嫌だし、すぐケンカするよ、どうせ。

でも、
・相手が自分を好きな気持ちが強い時は言います。
・自分が相手を好きな気持ちが強い時は言いません。

>とどまってしまいなにも言えませんでした。
これは言わなくて正解です。

>家に帰ってていい?と聞かれました。
彼はそういうつもりじゃなかったんだと思うよ。
この場合、「待っててね」と言えばいいだけです。

彼の言い方が気に入らないのはわかります。
でも、言えば素直に待ってる男もいるので、
うーんこれは人それぞれかもね。私はむかつくので嫌です。
    • good
    • 0

いつもって他にもこういう状況があったの?


もちろん言っていいと思うわよ。 
付き合う前のデートは、なんか違うかもって気付くための良い機会よ。
ハッキリいってみて、相手が理解しないのなら付き合う事ないわよ。
付き合う前からそういう態度の男は、思いやりに掛けるんじゃないかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!