性格いい人が優勝

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。
家畜、肉食みんなで辞めてみませんか?(T-T)

人はとても周りに流されやすい生き物です。そして目に見えないものに鈍感です。周りがあたりまえに肉を食べているから、、弱肉強食だから、、関係ないと思います。強いものは弱いものを守らなくてはいけません。動物はかわいがるものだと思います。傷つけたらダメです。

人間は自分達のためだけに知恵を悪用してます。将来惨殺して食べるために膨大な数の動物を飼っています。泣いても叫んでも動物たちにはなすすべもなく毎日大量に殺されてます。殺し方もとても残酷で、肉の味の事しか考慮していません。血だらけで苦しんで殺されて切り刻まれた動物たちの死骸が、私達の食卓にならんでいる肉です。
人間はちょっとしたケガでも大騒ぎします。苦痛のある検査では麻酔も使います。それでも多少の痛みはあったりしてイヤなものです。私は痛いのも苦しいのも怖いのも大キライです(T-T)
そして人が動物に与えている苦痛を考えると、、もはや正気の沙汰ではありません。残酷すぎにもほどがあります。詳しくは少し調べれば解ります。それを弱肉強食で片付けるなんて、そんなバカな話があるでしょうか?
地球人がたくさんの惑星の中で下から2番目というのは、知ってる人は知ってる話です。これが常識になるのはまだまだ遠い先だと思いますが、大きな原因の1つが肉食なんだと一人でも多くの人に早く知ってほしいです。
犬猫の肉を主食にしている国があったらすごくイヤな気持ちになりますよね?やっていることはそれと同じです。地球の空気はすごく重くて陰気になってます。

人間がもっとやさしくなって、自然の恵みを動物達と分けあって食べる。すると、肉食動物もだんだんと肉食をやめていくそうです。地球全体に、あったかくてやさしい空気が広がっていきます。

今は肉食があたりまえで、中々ピンとこないように都合の悪い部分は隠されてマヒしてます。
でも、これからの時代はちがいます。
弱肉強食はこれまでの話、もう古いです。将来かならず、昔の人って酷いことするねと言われる時が来ます。100年以上先の事かもしれません。
でも今からみんなで頑張れば、生きてる間にそんなステキな世界を体験できるかもしれないです。
少しでも早く、苦痛を感じている生き物を減らして、思いやりでいっぱいの世界にするためにがんばってみませんか?
同意してもらえる方、肉食を止めやすくするいい方法や動物性のもの不使用のお店など、おすすめがあれば教えて欲しいです。
それから、植物も生きているじゃないか等の意見はスルーさせてもらいます。野菜を切るのと動物を解体する事の違いが分からない方と議論する事はできないので。。
まず、、食肉用の畜産を廃止してほしいです。少しでも考えるきっかけになれたらいいです。

質問者からの補足コメント

• 生まれてくる目的です。地球は下から2番目
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thou …

• これありがたいですよね(^^)
    https://wired.jp/2017/01/08/sustainable-meat/
    シルバーバーチの事テレビで取り上げて欲しい(_ _)

• 頭が堅い方が多いみたいで残念です…が、上2つのソースの内容はこの先少しずつ常識になる事です。オカルトでも宗教でもないです(-_-;)時間はかかりそうですが…
    衝撃の内容だったので、信じられない人も多いと思いますが、このサイトは色々見てきた中で一番信用度が高いと感じました。
    日本人は科学で解明されていない=オカルトと思う人がとても多いですが、現在の地球の低い低い科学レベルでは解明することは残念ながらできません。
    感じ取って下さいとしか言えません。目に見えないものの方が多いんです。

でも科学で解明されるのを待っていたら、地球は成長レベル最下位になってしまうかもしれません(_ _)

肉食を止める事は、動物だけでなく人間を助ける事になります。肉食をやめれば餓え死にする人が居なくなります。少しずつでも考え直してもらえたらと思ってます。

A 回答 (24件中11~20件)

>へんな宗教とかオカルトだと思ってしまう人が多い

霊界だの神だの出てくりゃそう思うでしょ。
何が「単なる事実」だ。アホか。
    • 0
この回答へのお礼

…だから、あなたが知らないだけなんですよ。スピリチュアルでは常識なんです。この先の未来ではあなたの意見のほうが時代遅れになるんです。

でも、どう受け取るかは人それぞれなので今はそれで良いです。けどもう少しだけ頭を柔軟にしておいた方がいいですよ。

>ソースです。

そんな基地外サイトを出されてもなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、貴方にはまだ早いという事ですね。というか、これ見てへんな宗教とかオカルトだと思ってしまう人が多いんでしょうね…。単なる事実なのに。
ほんと、気が遠くなるくらい時間がかかります(_ _) とりあえず、何となくイメージで批判するのはやめた方がいいですよ。

>何人中というか、宇宙に無数に広がる全ての星の中で下から2番目です。

本当に底辺ですね…(;´д`)

せめてベストテンくらいは知りたいです。
    • 0

No.9です。

「本文にも書きましたが、同じ生き物でも植物と動物では性質が違うということが分からない、、草むしり感覚で動物を殺せる人と議論する気はありません」
⇒大丈夫ですよ。

あなたと議論しているのではありません。
生態系で成り立っている地球上の自然の摂理を理解できずに、”可哀想”という自分勝手な屁理屈で考えているから回答しただけですよ。

「これは差別ではなく区別です。動物は人間に近いです。生き物全てが同じだということは、蚊を殺すのと人間を殺すのが同じだという事になりますよ」
⇒そういうのを”味噌もくそも一緒”の屁理屈というのです。
あなたが勝手に、牛や豚を可哀想と決め付けているだけです。
他の生物に愛情や興味がないからです。

まあ、ずっと云い続けてください。
周囲からバカにされ、孤独になっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最低の人間ですね。もう回答しないで下さい。

>科学的な根拠を求められているならそれは難しいです。

現在の科学では解明できないからです。

わかりました。
それでは科学的な根拠はなくてもいいので、

何人中の下から2番目なんですか?
地球人の上位には、どんな人が来るんですか?

ここがスピリチュアルな世界ではどうなっているのか教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何人中というか、宇宙に無数に広がる全ての星の中で下から2番目です。本当に底辺ですね…(;´д`)

このへんは重要だと思います。人が生きているこの宇宙のしくみです。でも、まんべんなく読んだ方がいいですよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thou …

宇宙人の事は私もすごく興味あるんですけど、まだ意図的に秘密にされてるみたいです。サプライズですかね?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introducti …

No.7です。

「牛や豚や鶏を食すのは罪悪ではありませんよ>というのも、あなたが勝手に決めてるだけですよね」
⇒そういうのを屁理屈というのですよ。

「心の底では動物を殺したり傷つけるのは本当はイヤだと思っていながら、見て見ぬふりをしている人が実は大半なんじゃないかと思い、おもいきって質問してみたのです」
⇒大丈夫、あなた以外は思っていないですよ。

「大豆ミート等の代用品を進化させる研究に力を入れる方がよほど気分がいいです」
⇒植物も命ある生物なのですよ。
それも解っていない。
自分勝手な理屈を作っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

本文にも書きましたが、同じ生き物でも植物と動物では性質が違うということが分からない、、草むしり感覚で動物を殺せる人と議論する気はありません。
これは差別ではなく区別です。動物は人間に近いです。
生き物全てが同じだということは、蚊を殺すのと人間を殺すのが同じだという事になりますよ。

>ん~、「地球」「下から2番目」で検索してみるといいかもです。

でも読むならしっかり読んだ方が良いですよ。

「地球 下から2番目」で検索しましたけど、根拠が漠としたページがヒットするだけです。
確たるソースが記載されているURLをお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う根拠がどういうものかわかりませんが、科学的な根拠を求められているならそれは難しいです。現在の科学では解明できないからです。

それでも、それなりの柔軟性のある人であれば納得できる部分はたくさんあると思います。
逆に科学的な根拠が全てと思っている人はいくら読んでもわからないと思います。
とりあえず隅々まで読んでから考えてみたらいいと思いますけど。結果どう思うかは人それぞれです。
シルバーバーチ(高級霊)の言うことが一番信頼度が高いみたいですよ。

No.6です。

「罪悪感を感じる生き物は人間だけです」
⇒牛や豚や鶏を食することは罪悪ではありませんよ。
あなたが勝手に罪悪と決めているだけです。

あなたの論理では、世界中の生物は全て罪悪をしているということになりますよ。
生物の世界を批判しても、何も解決しないということを理解できていないようです。

「そんな時だけ弱肉強食や同じ生き物だという理論を持ち出すのは、肉食を正当化したい人間の都合のいい解釈じゃないでしょうか」
⇒だから、回答4で自然の摂理と書いたのです。

生態系というものをきちんと勉強してから、立派なことを書いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

牛や豚や鶏を食すのは罪悪ではありませんよ>
というのも、あなたが勝手に決めてるだけですよね。
それに世界中と言いますが、菜食の生き物は罪悪していないと思いますよ。植物は自然のめぐみだからです。でも動物は自然のめぐみではありません。
家畜というものは自然界には存在しません。だから自然の摂理ではありませんよ。

肉食をどう思うのかは、それぞれが考える事なので考えをおしつけるつもりはありませんが、、心の底では動物を殺したり傷つけるのは本当はイヤだと思っていながら、見て見ぬふりをしている人が実は大半なんじゃないかと思い、おもいきって質問してみたのです。
一般人はお店で「食べ物」になった状態の肉しか見る機会がありません。家畜は殺されることがちゃんと解っていて、出荷が近づくと食欲がなくなるそうです。恐怖で涙を流す牛もいるそうです。牛や豚が目の前で殺されるのを見たら、、とても嫌な気持ちになります。それを見て見ぬふりしたくないです。

大豆ミート等の代用品を進化させる研究に力を入れる方がよほど気分がいいです(_ _)

No.4です。

「ん~、魚に言っても分からないと思いますよ。だから人間に言ってるので。。」
⇒人間も単なる生物です。
人間だけが特別な生き物ではありません。

「でも賢い動物ならもしかしたら解るかもしれませんね」
⇒解るわけがないでしょ。
あなたも自然の摂理に背くことはできませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

人間も単なる生物ではありますけど、やはり他の生き物とは傲慢な意味ではなく違いはあると思いますよ。
それは理性があること、自分以外の気持ちを考える事が出来ることだと思います。罪悪感を感じる生き物は人間だけです。
つまりちゃんと考えれば殺される牛や豚や鶏の気持ちがわかるにもかかわらず、そんな時だけ弱肉強食や同じ生き物だという理論を持ち出すのは、肉食を正当化したい人間の都合のいい解釈じゃないでしょうか。

>気になるようでしたら、調べてみてください。

子供の頃より宇宙に興味はありますが、未だ地球外生物の確たるソースには巡り会えません。
URLでも文献でもいいので、教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ん~、「地球」「下から2番目」で検索してみるといいかもです。でも読むならしっかり読んだ方が良いですよ。
この内容は理解できる状態の人とまだその段階でない人がいますのでここで詳しく言うのは控えますが、未来では常識になると思われます。常識なんて年単位で変わりますからね(´- `*)