ショボ短歌会

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。
家畜、肉食みんなで辞めてみませんか?(T-T)

人はとても周りに流されやすい生き物です。そして目に見えないものに鈍感です。周りがあたりまえに肉を食べているから、、弱肉強食だから、、関係ないと思います。強いものは弱いものを守らなくてはいけません。動物はかわいがるものだと思います。傷つけたらダメです。

人間は自分達のためだけに知恵を悪用してます。将来惨殺して食べるために膨大な数の動物を飼っています。泣いても叫んでも動物たちにはなすすべもなく毎日大量に殺されてます。殺し方もとても残酷で、肉の味の事しか考慮していません。血だらけで苦しんで殺されて切り刻まれた動物たちの死骸が、私達の食卓にならんでいる肉です。
人間はちょっとしたケガでも大騒ぎします。苦痛のある検査では麻酔も使います。それでも多少の痛みはあったりしてイヤなものです。私は痛いのも苦しいのも怖いのも大キライです(T-T)
そして人が動物に与えている苦痛を考えると、、もはや正気の沙汰ではありません。残酷すぎにもほどがあります。詳しくは少し調べれば解ります。それを弱肉強食で片付けるなんて、そんなバカな話があるでしょうか?
地球人がたくさんの惑星の中で下から2番目というのは、知ってる人は知ってる話です。これが常識になるのはまだまだ遠い先だと思いますが、大きな原因の1つが肉食なんだと一人でも多くの人に早く知ってほしいです。
犬猫の肉を主食にしている国があったらすごくイヤな気持ちになりますよね?やっていることはそれと同じです。地球の空気はすごく重くて陰気になってます。

人間がもっとやさしくなって、自然の恵みを動物達と分けあって食べる。すると、肉食動物もだんだんと肉食をやめていくそうです。地球全体に、あったかくてやさしい空気が広がっていきます。

今は肉食があたりまえで、中々ピンとこないように都合の悪い部分は隠されてマヒしてます。
でも、これからの時代はちがいます。
弱肉強食はこれまでの話、もう古いです。将来かならず、昔の人って酷いことするねと言われる時が来ます。100年以上先の事かもしれません。
でも今からみんなで頑張れば、生きてる間にそんなステキな世界を体験できるかもしれないです。
少しでも早く、苦痛を感じている生き物を減らして、思いやりでいっぱいの世界にするためにがんばってみませんか?
同意してもらえる方、肉食を止めやすくするいい方法や動物性のもの不使用のお店など、おすすめがあれば教えて欲しいです。
それから、植物も生きているじゃないか等の意見はスルーさせてもらいます。野菜を切るのと動物を解体する事の違いが分からない方と議論する事はできないので。。
まず、、食肉用の畜産を廃止してほしいです。少しでも考えるきっかけになれたらいいです。

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2017/10/13 19:28
  • 生まれてくる目的です。地球は下から2番目
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thou …

      補足日時:2017/10/13 23:09
  • これありがたいですよね(^^)
    https://wired.jp/2017/01/08/sustainable-meat/
    シルバーバーチの事テレビで取り上げて欲しい(_ _)

      補足日時:2017/10/17 12:26
  • 頭が堅い方が多いみたいで残念です…が、上2つのソースの内容はこの先少しずつ常識になる事です。オカルトでも宗教でもないです(-_-;)時間はかかりそうですが…
    衝撃の内容だったので、信じられない人も多いと思いますが、このサイトは色々見てきた中で一番信用度が高いと感じました。
    日本人は科学で解明されていない=オカルトと思う人がとても多いですが、現在の地球の低い低い科学レベルでは解明することは残念ながらできません。
    感じ取って下さいとしか言えません。目に見えないものの方が多いんです。

    でも科学で解明されるのを待っていたら、地球は成長レベル最下位になってしまうかもしれません(_ _)

    肉食を止める事は、動物だけでなく人間を助ける事になります。肉食をやめれば餓え死にする人が居なくなります。少しずつでも考え直してもらえたらと思ってます。

      補足日時:2017/10/18 19:38

A 回答 (24件中21~24件)

海では、大きな魚が小さな魚を捕食して生きています。



その大きな魚に
”魚さん、小さな魚を食べないでください”と叫んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、魚に言っても分からないと思いますよ。だから人間に言ってるので。。
でも賢い動物ならもしかしたら解るかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/11 19:54

ライオンやトラも弱い動物を食うじゃん。


生きたままちょっとずつ。
人間だって油断してたら食われるよ。
犬猫の肉も食べたけりゃ食べればって感じ。それぞれ文化があるんだから。
まぁ~美味しいからね。お肉。
活動ガンバって⭐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオンやトラには理性がないですからね…ある意味仕方ないんだと思いますよ。

けど人間は理性があるにもかかわらず牛や豚を殺して食べ続けているという、、しかも畜産で殺している数はライオンとはあまりにもケタ違いです。殺しすぎです(T-T)
日本には肉食の文化は無かったのに、、欧米化してしまって残念です。
ライオンとひつじが一緒にきのみを分けあって食べるような世界になるといいなと思います(*^^*)

お礼日時:2017/10/11 19:48

誰もあなたの考えを聞いていません。

    • good
    • 0

何人中の下から2番目なんですか?


地球人の上は、どんな人が来るんですか?
その人たちが実在するというソースはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙に広がる全ての惑星の中で下から2番目だそうです。
ちなみに一番下が火星みたいです。
気になるようでしたら、調べてみてください。

お礼日時:2017/10/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!