一回も披露したことのない豆知識

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。
家畜、肉食みんなで辞めてみませんか?(T-T)

人はとても周りに流されやすい生き物です。そして目に見えないものに鈍感です。周りがあたりまえに肉を食べているから、、弱肉強食だから、、関係ないと思います。強いものは弱いものを守らなくてはいけません。動物はかわいがるものだと思います。傷つけたらダメです。

人間は自分達のためだけに知恵を悪用してます。将来惨殺して食べるために膨大な数の動物を飼っています。泣いても叫んでも動物たちにはなすすべもなく毎日大量に殺されてます。殺し方もとても残酷で、肉の味の事しか考慮していません。血だらけで苦しんで殺されて切り刻まれた動物たちの死骸が、私達の食卓にならんでいる肉です。
人間はちょっとしたケガでも大騒ぎします。苦痛のある検査では麻酔も使います。それでも多少の痛みはあったりしてイヤなものです。私は痛いのも苦しいのも怖いのも大キライです(T-T)
そして人が動物に与えている苦痛を考えると、、もはや正気の沙汰ではありません。残酷すぎにもほどがあります。詳しくは少し調べれば解ります。それを弱肉強食で片付けるなんて、そんなバカな話があるでしょうか?
地球人がたくさんの惑星の中で下から2番目というのは、知ってる人は知ってる話です。これが常識になるのはまだまだ遠い先だと思いますが、大きな原因の1つが肉食なんだと一人でも多くの人に早く知ってほしいです。
犬猫の肉を主食にしている国があったらすごくイヤな気持ちになりますよね?やっていることはそれと同じです。地球の空気はすごく重くて陰気になってます。

人間がもっとやさしくなって、自然の恵みを動物達と分けあって食べる。すると、肉食動物もだんだんと肉食をやめていくそうです。地球全体に、あったかくてやさしい空気が広がっていきます。

今は肉食があたりまえで、中々ピンとこないように都合の悪い部分は隠されてマヒしてます。
でも、これからの時代はちがいます。
弱肉強食はこれまでの話、もう古いです。将来かならず、昔の人って酷いことするねと言われる時が来ます。100年以上先の事かもしれません。
でも今からみんなで頑張れば、生きてる間にそんなステキな世界を体験できるかもしれないです。
少しでも早く、苦痛を感じている生き物を減らして、思いやりでいっぱいの世界にするためにがんばってみませんか?
同意してもらえる方、肉食を止めやすくするいい方法や動物性のもの不使用のお店など、おすすめがあれば教えて欲しいです。
それから、植物も生きているじゃないか等の意見はスルーさせてもらいます。野菜を切るのと動物を解体する事の違いが分からない方と議論する事はできないので。。
まず、、食肉用の畜産を廃止してほしいです。少しでも考えるきっかけになれたらいいです。

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2017/10/13 19:28
  • 生まれてくる目的です。地球は下から2番目
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/about_sp/sp-thou …

      補足日時:2017/10/13 23:09
  • これありがたいですよね(^^)
    https://wired.jp/2017/01/08/sustainable-meat/
    シルバーバーチの事テレビで取り上げて欲しい(_ _)

      補足日時:2017/10/17 12:26
  • 頭が堅い方が多いみたいで残念です…が、上2つのソースの内容はこの先少しずつ常識になる事です。オカルトでも宗教でもないです(-_-;)時間はかかりそうですが…
    衝撃の内容だったので、信じられない人も多いと思いますが、このサイトは色々見てきた中で一番信用度が高いと感じました。
    日本人は科学で解明されていない=オカルトと思う人がとても多いですが、現在の地球の低い低い科学レベルでは解明することは残念ながらできません。
    感じ取って下さいとしか言えません。目に見えないものの方が多いんです。

    でも科学で解明されるのを待っていたら、地球は成長レベル最下位になってしまうかもしれません(_ _)

    肉食を止める事は、動物だけでなく人間を助ける事になります。肉食をやめれば餓え死にする人が居なくなります。少しずつでも考え直してもらえたらと思ってます。

      補足日時:2017/10/18 19:38

A 回答 (24件中1~10件)

>全然言ってないです。



私の回答で疑問文になっているものが材料提示の要求と考えて下さい。
    • good
    • 0

>理解する努力はしないと何も言う資格はありませんよね。


こちらも何度も言っていますが、理解しようにもその材料が全く提示されていない状況です。
今の状態は「盲信しろ」と言われているに等しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然言ってないです。
だいぶ前に捕捉にリンク貼ってます。

お礼日時:2017/10/20 19:24

>言葉で説明するのはとても難しい部類の話です。

それでも、分かる人には分かると思うので質問しています。
分かった人は、どのように理解したのですか?

>何を言っても科学的根拠を気にする人には納得できないでしょう。
科学的根拠以前の問題だと思いますが。
神話や伝説だって、もうちょっとシチュエーションがしっかりしていると思います。
この考え方を他人に広めたいなら、せめて神話程度には設定を固めるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り話をしてるんじゃありません。設定なんてありません。でもそれを科学的に解明するのは今の地球にはムリなんです。それ以上言いようがありません。知ってる人は知ってます。
死後の世界の体験談なら以前貼ったサイトの500の出来事のところに載っています。まずは理解できるまで読んでみたらどうでしょう。何か感じられるかもしれません。別にムリに理解しなくてもいいと思いますが、理解する努力はしないと何も言う資格はありませんよね。
何度も言ってますが、どう考えるかは人それぞれの判断なので、これ以上反論をされても水掛け論にしかなりませんのでこれで終わりにして下さい。

お礼日時:2017/10/20 18:39

>あなたは根本的な事が何も解っていません。


細く要求しても、理解できる材料が提示されないからです。

>これはランキングサイトではありません。火星や木星の話も、地球の現実を分かりやすくするために出されただけで順位などはどうでもいいので書かれていないんです。他の惑星はみんな成長レベルの遥か高い先輩達です。
その主張の客観的に信用できる根拠が提示されないのですから、理解のしようがありません。

>>それと星があるのはもちろん知っていますが、その星に魂があるものが存在しているかどうかは不明…
>話が堂々巡りになってますよ。あなたは、見えない感じられないは判ったと言いながら結局は決定的な証拠にこだわっています。矛盾してます。
「見えない感じられない(と主張したいのは)わかった」ということです。
それなら別の切り口から聞き出そうと思ったのですが、そこからも納得できる補足はされませんでした。

>No.18では、かなり真摯に回答したつもりです。あとはそれぞれの判断にまかせます。
私は、あなたの言うことを否定しているのではありません。
本当に客観的根拠があるなら、広めるべき内容であると思います。
しかしその提示は、未だなされていません。
残念です。

あなたが本当にこの考え方を広めたいなら、いささか準備不足だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉で説明するのはとても難しい部類の話です。それでも、分かる人には分かると思うので質問しています。何を言っても科学的根拠を気にする人には納得できないでしょう。
一人でも多くの人に知っておいて欲しい、それだけです。前回も書きましたが今は納得できなくても、いずれ理解できる時が来たときのためにも知っておくのは重要だと思います。そのタイミングは人それぞれです。
全ての人が納得できるとは、はじめから思ってません。

お礼日時:2017/10/20 11:11

>他の星の順位は無いのではなく、書かれていないだけです。


書かれていないものはカウントできません。

それと星があるのはもちろん知っていますが、その星に魂があるものが存在しているかどうかは不明です。
順位同様、不明なものはカウントに入れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは根本的な事が何も解っていません。

これはランキングサイトではありません。火星や木星の話も、地球の現実を分かりやすくするために出されただけで順位などはどうでもいいので書かれていないんです。他の惑星はみんな成長レベルの遥か高い先輩達です。
大事なのは、地球人の成長レベルをいかに上げていくかです。地球人の総力が必要です。地球人同士でいがみあってる場合じゃありません。

>それと星があるのはもちろん知っていますが、その星に魂があるものが存在しているかどうかは不明…
話が堂々巡りになってますよ。あなたは、見えない感じられないは判ったと言いながら結局は決定的な証拠にこだわっています。矛盾してます。

No.18では、かなり真摯に回答したつもりです。あとはそれぞれの判断にまかせます。
ここはあなたの質問に答えるコーナーではありませんので、これで失礼します。

お礼日時:2017/10/20 08:19

>全宇宙で下から2番目なのは、我らが地球ですよ。

遥か上のトップのランキングなんて関係ないじゃないですか。

現在わかっているのは、火星が最下位、その上が地球、それよりも上なのが木星。
ランキングに入っている総数は不明。
ということは、母数が3で地球が真ん中という見方もできるわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数えきれないだけで、総数は宇宙にある星全てだと何度も言ってるじゃないですか。ちょっとビックリです。。星空が見えてないんですか??
あなたは太陽系の、地球、火星、木星以外の星も知らないのですか?何で母数が3なのか全く意味不明です(-_-;)他の星の順位は無いのではなく、書かれていないだけです。会話にもなりません…。

お礼日時:2017/10/19 23:02

>ランキングなんてどうでもいい事です。


ランキングがどうでもいいなら、下から二番目もどうでもいいじゃないですか。
主張が矛盾していると思います。

>同じ太陽系でも、質量?が違うため火星や木星の人間は地球人からは見えません。
見えないのは構いませんが、それが存在するというソースが欲しいです。

>本題が反れてます。地球の成長レベルを向上させるためにも、肉食をひかえたり人助けすることを考えましょう。
あなたが言うことは「見えないもの、存在を感じることができないもの」だと思います。
そのために肉食を控えたり人助けをしても、意味がないと思います。
肉食を控えるのは個人の自由ですし、人助けをするのはいいことですが、あなたが主張するものが根拠なのは理解できません。

頭が固いと言われましても、存在すら明確でないものを信じる方がよくわからないです。
あなたが信じるのは勝手ですが、どうして他の大勢が信じると思うのでしょうか。そこが逆にわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全宇宙で下から2番目なのは、我らが地球ですよ。遥か上のトップのランキングなんて関係ないじゃないですか。

肉食については、霊的心理に関係なく動物を殺したり傷つけたくないと思っているからです。実際そういう理由で肉食をやめている人は沢山居ますし、それほど理解が難しい事とも思いません。
でも、この心理を知るまでは誰にも質問してませんし、進めたりしなかったのは事実です。私も前はお肉大好きでしたし、お肉をやめられない気持ちもわかると思っていたからです。
だから質問しようと思ったのは、この宇宙のしくみを知った事がキッカケなのは確かです。

遅かれ早かれ人類はいずれ必ず肉食をやめなければならない事が決まっている以上、少しでも早くこのことが常識にならないといけないんです。スピリチュアリストの間では常識なんです。
見えない、は分かります。が、存在が定かではないというのは疑問です。科学的には解明出来ないけれど、見えないけど「何か」あるという事なら分かります。霊的な体験談はわりと聞くと思いますし、臨死体験をした人も多くいます。そのすべてが揃って全部嘘かインチキだというのはムリがあります。その体験がいったいどういう事なのか科学が解明できないというだけの事です。霊体験のインチキを暴こうとして、逆に死後の世界があると言わざるを得ないという結論に達した脳科学者もいました。刑事ものでよくある、犯人はわかっているが証拠が無いというのに似てるかもしれません。決定的な証拠はないが状況証拠はたくさんあるというかんじです。
それに大半の人は見えないし感じられませんが、見えてる人もいますしね…。
スピリチュアリストや霊媒士のような人はテレビにも割とよく出てますし、その人達の言葉が全員そろいもそろってインチキだと言うからには逆に証拠が必要だと思います。自分には見えないからというのは証拠になりません。
それに、見えない感じられないというのも成長レベルの低さが原因です。だから地球人の大半は見えません。というか見えていたら一番簡単なんですが…。
それに、今は理解できなくてもこの先何かのキッカケでこの話を思い出す事がきっと来ると思います。その時のためにも、この話を知っておくというのは大きいです。

貼ったサイトは、シルバーバーチ(高級霊)の言葉を元にしてます。すべての霊界通信で一番レベルが高いと言われています。

お礼日時:2017/10/19 21:32

>成長レベルの低い星から見ると高い星は眩しくて見えないんだとか



あんたは頭のレベルが低いようだねぇ。
天体観測を可視光線だけで行っているとでも?
それに生命体がいるのは恒星じゃない。


>無数の異次元宇宙

そんな物説明してもらわんでも、あんたや引用元の盆暗より遥かに詳しいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭は弱いかもしれませんが全然それでかまいません。
あなたの物質レベルの浅知恵には何の興味もありません。目に見えないものにも目を向けられる柔軟さがなければ未来はないです。

この事をどう考えるかは、それぞれの判断にまかせますけど、反論するにしても言い方がとても失礼です。言葉づかいから勉強しなおした方がいいと思います。

お礼日時:2017/10/18 21:44

>ワーストなら、ソースも貼りましたけど最下位が火星、その次が地球、太陽系では木星が一番上のようです。

他は分かりません(_ _)

火星人、木星人がいるソースは?

それにランキングの総数もわからない、ベストテンが何者かもわからないというのなら、大したことないと思います。
本当は大したことあるのかもしりませんが、知ることすらできないのですからどうしようもないですよね。
地球人は地球人の尺度で幸せを目指せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜粋
現在の地球における科学のレベルでは解明できないことですが、無数の異次元宇宙(*そのどれもが物質次元の世界であって霊的世界ではない)があって、それらが重層して存在していると考えられます。今、地球人の目には“地球”を中心とした宇宙が映っていますが、それと同じように“異次元惑星”――異次元木星や異次元火星などを中心とした“異次元宇宙”が存在しているということです。その異次元惑星は、私たち地球人からは認識できません。

~↑ちゃんと御自分でリンク読んで下さい。次元の異なる惑星の順位が何位かなんてわかるはずもありませんし、ランキングなんてどうでもいい事です。

同じ太陽系でも、質量?が違うため火星や木星の人間は地球人からは見えません。
本題が反れてます。地球の成長レベルを向上させるためにも、肉食をひかえたり人助けすることを考えましょう。

お礼日時:2017/10/18 19:56

ベストテンまだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストテンて、成長レベルの事ですか?

そんなの分かるわけないじゃないですか。地球からは影も形も見えない遠い所にある星だと思いますよ。成長レベルの低い星から見ると高い星は眩しくて見えないんだとか。。
ワーストなら、ソースも貼りましたけど最下位が火星、その次が地球、太陽系では木星が一番上のようです。他は分かりません(_ _)

お礼日時:2017/10/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!