プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、下記のようなメールが届きました。
(gooのフリーメールに届きました)

英語なのでわかりません。
詐欺かなんかでしょうか?
無視した方がいいのでしょうか?それとも何か対処した
方がいいのでしょうか?
(まずは訳してくれると助かります。)
カテゴリ間違ってたらすみません。

----------メールの内容------------
Dear Sir

I , representing mr. mikhail khodorkovsky (m.k.) would
like to ask for your partnership is re-profiling funds over
US$501 million.
I will give the details, but in summary, the funds are
coming via bank menatep,gibraltar and this is a legitimate
transaction.
You will be paid 4% for your "management fees".
If you are interested, please write back and I will provide
further instructions. Keep this confidential. Finally,
please note that this must be concluded next week.
Write me back. I look forward to it.

Evgeny Kulikov

A 回答 (5件)

詐欺メールです


こんなムシのいい話ありません
よく中小企業なんかにジャンク広告FAXで入りますよ
無視です
    • good
    • 0

単なるねずみ講の勧誘です。



翻訳内容
「拝啓私、mrを表わすことmikhail khodorkovsky(m.k。)はあなたの協力を求めたい、5億100万USドル以上に再度資金の輪郭を書いています。私は詳細を示しましょう、しかし、要約では、資金が銀行menatep、gibraltarおよびこれによって来ます、正当な処理です。「管理料金」に4%払われるでしょう。興味を持っている場合は、後ろに書いてください。そうすれば、私はさらに指示を提供しましょう。こんなに機密にしておいてください。最後に、これが来週終えられるに違いないことに注意してください。私に後ろに手紙を書いてください。私はそれを期待します。イヴェジェニ・クリコフ」


参考URLに簡単に翻訳できるサイトを入れておきます。
あまり大きな文章は訳せませんのでご注意下さい。
でも、何故あなたのアドレスに来たかの方が、問題ではありませんか?
海外サイトを見たなど、心当たりが無ければ、スパイウエアを疑って下さい。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スパイウエアとは何でしょうか?

お礼日時:2004/09/12 22:30

訳してみましたけど、当事者でないと


意味が理解できないかもしれないので、
こちらでよろしくお願いします。

http://www.excite.co.jp/world/english/

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/
    • good
    • 0

 覚えのない英文メールは、ウイルスメールである可能性があります。


 決して添付ファイルを開いたりせず、即座に削除されるのが無難です。

参考URL:http://www.viruskiller.jp/news/new-virus/200309/ …
    • good
    • 0

MLMへのお誘いメールみたいです。


「放置」でよろしいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!