プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる先輩(女)との関係

今年4月に大学院に入学して、同じコースの女性の先輩が気になっています。先輩と知り合いライン交換して定期的にやり取りしています。

自分から送ることが多いですが、先輩からくる機会が増えてきました。私が悩んでいた時も、直接電話で相談を受けさせて頂いたり、数ヶ月前一度ですが、お昼に誘われて二人で食事しました。先輩は来年卒業で、今年ある公務員試験受験を控えていました。私は地元でも有名なお守りを挙げて応援メッセージを送ったりしました。
しかし、この前先輩からライン来て試験駄目だったと連絡が来ました。かなりショックでした。気分転換に食事に誘いましたが、今は落ち着かないから、気持ちの整理ができたら連絡すると返信が来ました。自分は「分かりました。自分は味方でもあり、これからも応援していきたい。できることがあれば、先輩を支えていきたい。落ち着くまで先輩を待ってます」と返信したら、先輩「ありがとう( ◠‿◠ ) 」と返ってきました。
しばらくそっとしておくつもりです。

今この状態はどういう状態ですか?友達以下or友達or友達以上恋人未満どちらですか?
脈的にはどうでしょうか?

経験者の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ三日です。
    今後どうすればいいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/12 12:46

A 回答 (2件)

今の状態は、友達ですね。



そっとしてから、どれぐらい経ちますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうですね・・・まだあまり脈を気にされなくても良いのではないでしょうか。


脈ありの人は、相手からみたらそうだと分かる言動を何かしらしてくると思うのです。
素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!