【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校2年生の男子です。女性に質問です。より多くのの方に答えてもらい統計を取りたいので、お友達などにも出来るだけたくさん聞いてください。

自分は158センチですが、純粋に気になるので答えてください。

この身長の男性と
1. 恋愛も結婚もできる。自分こと大事にしてくれる人なら関係ない。
2.こんな人滅多ににいないし告白されることもないだろうから、表向きには関係ないと言っていても嫌である。

1と答えた方へ
160㎝以下の男性と
A.以前付き合った、結婚したことがある。

B.付き合ったことがない。

C.現在付き合っている、結婚している。

2と答えた方へ
A.付き合うならよいが、結婚を考えると遺伝子の命令を無視できない。

B.結婚には問題ないが、まだ若くて恋愛をもっと楽しみたいときにはパス。

C.付き合うのも結婚するのも、一緒に歩くのも恥ずかしい。世の中にはもっと背の高い男がいると思うと嫌である。

より多くの人に答えて頂きたいです。よろしくおねがい致します。

A 回答 (5件)

1のBですが、結構、背の低い男性は背の高い女性を求め、(無意識に遺伝を考えているのでしょうか?)結婚して、背は普通の子供に恵まれ、うまくいっているご夫妻がそばに多くおられます。

背が高い、低いは一部の人には気になるかもしれませんが、私は人柄だと思います。結婚して何年も経つと、(私は結婚45年目です。)物の考え方や、態度が大切だと思うようになります。人柄にひかれて結婚に至ったというカップルを多く見かけます。自分を磨くことを考えていってもらいたいと、おばさんは思います。気にしないで良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 13:35

1-Bですが、夫は164cm私(妻)は170cmです。



私がハイヒールを履くと夫より10cm以上大きくなるのですが、夫は全く気にせず、いつもニコニコ笑っています。
「私デカイからハイヒール履かないほうが良いかな?」と聞くと、「なんで?似合ってるじゃん。格好良いよ」と言ってくれます。
そういう懐の深さに惚れて結婚しました。

小柄な男性の無邪気な笑顔が大好きです。←これに共感してくれる女性、多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 13:34

身長は関係ないかな。

私は163。過去、自分より背が低い人と、お付き合いしましたよ。芸能人だったら、ナイナイの岡村好きですし。チビ、ハゲ、デブだとデブは無理。だって、直せるでしょ?背が低い、髪が薄いとかは、直せないでしょ?貴方のコンプレックスなんか、気にしないよ❣と、いう人は必ずいます。まだ若いんだから、上を向いて歩いてください。恋に臆病になる必要はないよ。頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もお金や努力でどうにでもできなくて困っていましたが解かってくれる人もいてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 13:33

分からない。



そもそも女性側だって、自分はどんな人が好きになるかなんて何んとなくしか分からないもので、ある日突然全くタイプじゃなかった人を好きになってしまうことだってあるし、
タイプな上に大事にしてくれるのに好きになれないということだってあります。
感情の部分なので、条件一致が通用しないのです。

その中でも強いて言うなら、
「頭では1だと思ってるけど考えてみたら今まで好きになったことあるのはみんな高身長だったから自分はもしかしたら2なのかも?でも、たまたま低身長で好きになれるような人がいなかっただけ?」
って悩む感じです。
ちなみに、過去に低身長の人とお付き合いしたことはありませんが、そもそもお付き合いしたことのある人数が極小なのでありなのかなしなのか自分でも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もよくわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 08:17

1のAです。


結局別れましたが、お互い多忙によるすれ違いが原因でした。

ちなみに私は160cmで、相手の身長は全く気にしませんが、「ヒールを履くな」という人は無理でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!