dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の悩みはタイトルの通りです。
前置きが長くなってしまうのですが、
私は新社会人で今年の4月から仕事を初めました。彼氏さんの方は私より3才歳が上なので仕事も安定しています。
大学生の頃から(彼氏さんは社会人)お付き合いさせていただいて、去年の12月から彼氏さんが一人暮らしを始めたので、私は授業が終わってからご飯を作りにいったり、休みの日は掃除をしたりして、お手伝いしてきました。(同棲は私の親が厳しいので難しく、彼氏の家で家事をしたあとは毎日実家に帰っています。)
今は仕事終わりに、私が早めに帰れた時は晩御飯と作れる時は明日のお弁当を作るようにしています。彼氏さんの仕事が早い日はご飯作ってくれてることも増えました。

ご飯を食べたあと、時間があればお風呂に入ったりするのですが、基本は23時を過ぎると私は実家に帰らなければいけないので、その時間までしか一緒に居られません。
私は来週から異動が決まり、今よりも職場が遠くなるので、長く彼氏さんの家にいることも出来なくなると思います。ですので、今会えている時間を大切にしたいと思っていました。しかも来週で3年の記念日なのでなおさら。

しかし、彼氏さんオンラインのPCゲームが大好き過ぎて私といるときもゲームの攻略サイトを見たり、PCのインストール等があるとご飯中でもPCとテーブルを行ったり来たり。一緒にくっついてる時ですらSkypeの通知が鳴ると、「あ、今、◯◯と△△(オンラインの友達)が居るって!」とすぐゲームをしたい雰囲気を作ってきます。
基本彼氏さんの帰宅が22時すぎで、23時~2時、3時くらいまで毎日ゲームをしている状況です。帰宅が早い日は20時くらい。

ちょっと前までは私もゲームに寛容にしようと心掛けてきました。今までそれで何度もケンカして「俺の時間を取るの!?」「そんなに縛ることなくない!?」「ゲームは今しか出来ないのに!」「楽しくゲームしてたのに今話さなくちゃダメなの?」等さんざん言われてきたので、私も理解しようと、出来そうなゲームは一緒にやる、ゲームをしている時は自分も好きなことをする、等、依存しないように努力してきたつもりです。でも、今いざ自分が異動で会えている時間が減ってしまうかもしれない状況になったら構ってほしい欲求が強くなってしまったみたいで。寂しいから少し時間を作ってほしいとお願いしたんです。そしたら、「時間ってなに?」と言われてしまって。彼氏さんからしたらご飯も一緒に食べてるし、お風呂に入れる時も一緒に入っているし上がってからも23時近くまでは居るでしょう?という感じだとは思うのですが、私もそれで満足しなくちゃなあとは思いたいのですが一緒に居るときも「今日はオンラインの友達皆いる!」とか「こういうゲームが流行ってて!」などゲームの話ばかりされるとどうも辛くて、私の話<ゲームの話のような感じなので。

私も仕事を始めたので休みが被ることがなく、デートらしいデートも半年に1回くらいの状況です。
このままずるずると付き合っていって、彼氏さんに振り向いてもらえるか心配です。
女としても見てもらえてるか心配になってきてしまって、どうしたらいいか悩んでいる状態です。
別れたほうがいいのでしょうか。
同じような状況の方がいればアドバイスをもらえたら、と思います。よろしくお願いいたします。


文章がはちゃめちゃになってしまってすみません。
二人の間では結婚まで考えていたもので、今さらながら悩んでしまって。

A 回答 (5件)

正直、別れた方がいいです。



結婚に関して、考えていたと書いていますが、もしあなたが妊娠なんかしてしまったりした時に
あなたが話を切り出そうとした時に「今話さなくちゃだめ?」って返してくる彼が目に見えています。
両親へのご挨拶なんかも「俺の時間を取るの!?」「ゲームは今しかできないのに!」って言いそうですよね。
そんなことになる前にお辛いでしょうけど、別れて次の恋の為に自分磨きなどで時間を使う方が良いかと。

ゲームに依存しているのは浮気と変わらず治らないですからね。
あなたが二人の関係、状況を変えようとしているのに「時間ってなに?」なんて言うポンコツな彼には(口悪くてすみません)
あなたなんてもったいない気がします。もっといい人が居ますよ、絶対に。
ゲームよりもあなたとの時間を大切にしてくれる方と出会えること願っています。
    • good
    • 3

貴女、尽くしすぎです。


何故彼に「お手伝い」が必要なの?彼はいい大人でしょ。
基本的に、彼が22時過ぎに帰宅して、貴女は23時に帰らなきゃならない。
一緒にいられるのはたった1時間じゃないですか。

もう少しメリハリつけたらどうでしょうか。
「貴女と一緒にいる時間」が希少価値じゃなくなっているように思います。「いつもの」って感じで、今日大事にしなくても、また明日も有るものになってしまってるんです。
異動で職場も遠くなると言うことですし、これを機に、週1回、または2週間に1回しか会わない。その代わり、会っている時間はお互いを大事にする。
いっそのこと、彼の家で会うのも止めた方が良いかもしれません。家にいるから、彼も日常の延長になってしまうのでしょうし。
「彼女はママじゃない。ちゃんと大事にしないと居なくなってしまう存在なんだ」ってことを理解させましょう。

それでも彼が貴女よりゲームを優先するなら、残念だけど彼は貴女のことをそれほど好きではなくなったか、ゲーム中毒(ゲーム依存症)か、でしょうね。
ゲーム中毒は、アルコール中毒、ギャンブル中毒と同様、自分では抜け出せない「病気」です。
完治するまでには長くかかる可能性があります。
一度、「ゲーム中毒」で検索してみてください。
    • good
    • 5

早く別れた方が良い!!


それだけ甲斐甲斐しく尽くせて、家事もこなせるのだから、まともで素敵な人 きっと出会えます。
今の彼とズルズルしていたら、その時にその素敵な男性に申し訳ないでしょ?
    • good
    • 1

オンラインゲームだけは… ヤバイですね。


一度ハマると無限地獄で… エンドレスで新しくゲーム内容とか、イベント更新、ギルド仲間とのチャットなど…
リアル生活(彼女の存在さえも)を全て忘れてゲームしていると思います。

貴方が本当にその彼が好きなら、まだまだ何年も何年も、オンラインゲームから目が覚めるまで時間が掛かると思いますが…
温かく見守るしか、彼の脳内はゲームのことで毎日いっぱいいっぱいで他のことなんて受け入れないと思います。

「どうやったら、そのゲームを引退してくれる?」と、こちらから終わりを作らせないと…
エンドレスです!!!
。゚(ノωヽ。)゚。

彼女様… お可哀想に…

そんな私も5年間も一つのオンラインゲームで時間を無駄にしてしまいました。
後には何も残りません。
(´-ω-`)

ゲーム内の友達なんて、大切にしても、友達として残りませんから… 無駄以外の何ものでもありませんよ。

恐らくゲーム内の異性とのチャットが目的と思われます。

ある意味… 浮気です。
    • good
    • 1

彼は貴女を好きでもないのに進展はありませんよ。



二人の間と言うより結婚したいのは貴女で彼はゲームの方が優先では?

別れてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!