dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前、1年間付き合っていた彼氏と別れました。
原因は彼氏がネットゲームにはまっていたことです。

彼がネットゲームを始めた時、
私も一緒にしていたので楽しいのはわかります。
その時は漫画喫茶で一緒にやっていたのでお互い遊び程度にしていました。
彼が自宅でゲームをできる環境になったころから、
彼からの連絡も少なくなり、私からばかりになりました。
会う事も彼からは誘われず、私が家にきたいならくれば?というような態度でした。
会いに行ってもゲームに夢中で、
話もせず、ひどい時には私の顔も見ずにモニターを
眺めるだけの日もありました。
泊まりに行っても私が寝てもずっとゲームをしており、
私が起床する時間に彼が寝るという週末なので出かけることもありません。

コミュニケーションをとろうと思い彼の好きなバンドのライブに誘ってみたり、会いに行ったりしていたのですが、
彼は相変わらずだったことで精神的に追い詰められ、
別れを切り出したのですが彼は少し私の方を見てうなずいただけでまたモニターに向かってしまい、私は彼の家を出てそれっきりです。
もう彼からも連絡をくれることはないのだろうとあきらめています・・・。

私の理解が足りない部分もあったのかもしれませんが、
ネットゲームはそこまでしたいものなのでしょうか。
ご意見いただきたいです。

A 回答 (10件)

夢中になれる事があるのはとても良いことですね。


でも彼女以上にゲームにハマってしまったみたいですね。確かにゲームは面白いです。

酷な言い方ですが、今の彼には彼女よりゲームの方が興味あるみたいですね。
「少しは私にも目を向けて欲しい」
でも彼はその「少し」の我慢もできないくらいゲームに夢中なのです。

別れて正解ですよ!。
別れ話を持ち出しても、別れた後でも反省の色は見られないのですよね?
ここで質問する必要性もないと思います。
いい勉強になったと思えばいい事です。1つ確かな物を得られたのです。
人は何かを得るときは必ず他の何かを失います。
貴方にとって失ったものは特に必要のなかったものです。きれいに掃除ができました!
もし、この掃除が辛かったならそのぶん少し大人になっているはずです。
逆に彼はゲームを得て、彼女を失いました。でも何も変わらない。→ まだ子供のままです。
「こんなかわいい彼女を捨てて。。。バカな男」と思えばいいじゃないですか。
きれいさっぱり忘れて次へ進み、辛さ・楽しさを繰り返し味わい素敵な女性になってください。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

まさにご回答者様の言うとおり、
少しは私と向き合う時間を作って欲しかったです・・。
早く忘れられるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:54

で、何歳?

    • good
    • 0

別れて良かったですね。



ネットゲームだけではなく、
株、mixi、また競馬、競艇、パチンコ、マージャン・・・

そこまでしてシタイものらしいです。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

ネットゲームもギャンブルも同じようなものですね・・・
私には理解できませんが。。
ありがとうございました。

補足日時:2006/11/24 00:01
    • good
    • 5

ネットゲームは確かにはまりやすく、一旦はまるととことん・・・場合によってはリアル・現実の世界を犠牲にしてまではまる人が存在するのは事実です。


多分あなたの彼氏はそういうタイプだっただけなのでしょう。
また一方でネットゲームと現実の世界両方しっかり見つめて、両立させてる人もいます。

私も結婚してる身でネットゲームにはまってますが、一番大事な人とのコミニケーションをおろそかにはしないようにしています。
まあ相方も多少ネットゲームしてます。私ほどははまってはいません。
一緒に出かけたり、いろんな話もしたりします。

他の方もおっしゃってるとおりに、ネットゲームなどにはまりすぎて現実の世界をおろそかにするような人とは別れて正解だと思います。
今度はネットゲームにはまってない人か、はまってもちゃんとあなたという現実の彼女を大事にしてくれる人を見つけられるよう祈ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

まさかこんなにもはまってしまうなどと思っていませんでした・・
早く忘れられるよう努力しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:01

ネットゲームは中毒性高いですからね…


リアルの人達がライバルだから、一瞬も気が抜けなくなるといいますか。
以前ここの相談で、結婚した旦那さんがそんな状態で…てのもありました。
趣味も度が過ぎてしまうと困った物ですね
目を覚めさせられる良い方法があれば私も聞きたい位です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

みなさんのご意見を聞かせて頂いて、
彼以外にもたくさんの人がそのような症状があると聞いて驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:58

お恥ずかしいですが元廃人の私からも。


No1さんの仰るとおり、一度はまるとそう簡単には抜け出せません。
中毒性が強すぎるんです
彼女<ゲーム と彼の中でなっているのなら
彼は間違いなく中毒状態でしょう。
何を言っても無駄です。
短期間では抜け出すことは出来ないと思います。
辞めたとしても、意思が弱ければまた始めます

正直なところそんな惨めな彼を見ないであげてほしいorz
新しい愛を見つけてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

どうやら中毒状態みたいです・・
周りがあまり見えていなかったような気がします・・。
早く忘れられるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:51

悲しいですね、もしMMORPG等ですと中毒になる事もありますよ。


ゲームの世界の価値観が現実以上に必要に感じて抜けられなくなります。

ゲームで得られる楽しさや、現実より簡単に手に入る人間関係もそのうちの一つです。
参考までに同じ状況になった人達の体験談をまとめたアドレスをはりますね。
※HPは閉鎖されたようですが体験談は読めます。

一度はまると抜ける事は簡単ではありません。
下手に厳しく非難すると逆効果になってしまう事もあります。
ゲーム自体が原因になりますが
楽しいを越えた遊び方は、毒です。
飲み続ける本人が自覚しなければどうにもなりません。

supli1539さんは努力されましたね。
諦めがついているのでしたら、貴方自身の為に努力された方が良いと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

早速サイトも見ました。
そんな人が何人もいると知って悲しい気持ちでいっぱいです・・。。
早く忘れられるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:50

こんばんは。


私もネットゲーム好きでやりますが(やるといってもたまにです)、彼女がいるのならもちろん何よりも彼女優先ですね。
一緒に出かけたりする方がいいですね。
そこまでネットゲームはしたいとは思いません。
質問者様を何よりも1番に考えてくれる、別の人を探しましょう。
頑張って下さい。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

今の私には、すごくうらやましい言葉です!
早く忘れられるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2006/11/23 23:46
    • good
    • 1

あなたが彼に夢中だった様に、彼はネットゲームに夢中になってしまっただけです。

 あなたも彼に夢中だった頃、ずーーっと彼と一緒に居たいと思ったのといっしょですよ。

そんな彼氏の事は諦めた方がいいですよ。
そのうちきっと良い人が現れます。
彼もゲームに飽きた頃に後悔するでしょう!!
何もかも失った自分に・・・

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
そうですよね・・、
早く忘れられるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2006/11/23 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足にコメントしてしまいました;;

お礼日時:2006/11/23 23:45

元彼さんは、いわゆる「ネトゲ(ネットゲーム)廃人」になってしまった訳ですね。


現実の人間関係よりも、ゲーム世界のバーチャルな人間関係の方が、元彼さんの性格に合っていたのでしょうね。
一度はまってしまうと、なかなか足抜け出来ない世界みたいですので、元彼さんはそのゲームに飽きるまで、他に目もくれないと思います。
そのゲームに飽きたとしても、次々に新しくネットゲームは発売されますので、元彼さんのネットゲームライフは当分続くことでしょう。

「ネトゲ廃人」になる事が良いか悪いかは別にして、すでに貴女も元彼さんも気持ちが離れているようですし、新しい生活や恋を見つけてがんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
質問するまで中毒があるとは知りませんでした。

まだ彼のことはまだ好きなのです・・・。
ですが私にはなんともできそうにないので次のステップに進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています