電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい頃から爪の噛む癖があって、極度の深爪だったのですが、
最近は噛む事を我慢して少し伸びました。
でも爪を噛み続けてきた結果、白い部分が伸びてくれても、白い部分が引っ付いてくれず
ピンク色の部分が少ないのと爪半月が見えない状態です。

・どうしたら白い部分がピンク色になってくれますか?
・爪半月はもう出てこないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も噛む癖があって深爪です。

白い部分気になりますよね。私はネイルサロンでスカルプネイルをして伸ばしています。短く3週間保って除去すると徐々に長くなってピンクの部分が増えていってました。昔よりは伸びましたがまだまだです(T^T)ネイルサロンに深爪矯正?みたいなのも出来るみたいなのでネットで検索してネイルサロンに行ってみて下さい♪
    • 0

爪は爪の付け根、皮膚の下から出て来ます。

爪半月は爪の赤ちゃん、生まれたての爪なので水分を多く含むため白いのです。
その部分は皮膚から爪の上に伸びた角質に覆われていたり、皮膚自体の下に隠れています。
ネイルケアで角質を除去して皮膚を押し上げていれば徐々に見えるようにはなります。
やり方としてはネイル雑誌のネイルケア方を参考にするか、一度ネイルサロンに行ってケアして貰えば参考になると思います。

深爪については噛む癖をまずやめないと話になりませんが、主さんは今、努力して噛まないようにされてるので1つクリア出来ていますね。
偉いなと思います。
今できるのはやはりネイルケアですね。
ちなみに爪のピンクの部分は爪下の皮膚に爪がしっかり付いているため血の通った色をしています。
白い部分はその土台の皮膚から爪が離れ、水分油分を含まず乾燥するから爪先が白くなります。
なので、白位部分を土台の皮膚につけるというより、土台についている部分を本来の状態まで戻すことが大事になりますね。
でも、これはなかなか難しいです。
けど、事故などで剥がれた爪も復活することがありますので、ひたすら噛む事を我慢して、水分油分補給しつつのマッサージでケアをしつつ、本来の長さに戻す努力をしていくと良いかと思います。
爪先の負荷がある方が爪の土台(ピンクの部分)は育ちますので、白い部分を合わせて指先までの長さを保つようにしてみてください。
最初は白い部分が多くても、徐々にピンクの部分が増える可能性はあります。
あとは、噛み爪を治す専門知識を持つスタッフがいるサロンもあるので探してみてはどうでしょう?
    • 0