プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今の車(中古車ですが)に乗り換えてからお世話になっているディーラーの営業マンを好きになってしまいました。彼は32歳、私は29歳です。
 先日、パーツの取り付け等でお世話になってから気になって仕方ありません。連絡は携帯で取っているのですが、先日、車を取りに来てくれたときに、私のほうからさりげなく携帯のアドレスを教えたところ、(もちろん車のことでですが)彼の携帯からメールが来ました(彼のアドレスは彼の名前が入っていたのでたぶん個人の携帯だと思うのですが…)彼の携帯アドレスをゲットできてすごく嬉しく思っていました。
 私の家が彼の帰宅途中にあるということで、納車はいつも夜遅く、彼が仕事を終えた後、寄ってもらっていますが、先日の納車後、別れてからお礼のメールを送ったらすぐに返信してくれました。ですが次の日(定休日)、「おかげさまで調子いいです」というようなメールを送ったら返事はきませんでした。
 営業の方は携帯番号はお客さんに教えることはあるとしても、アドレスはどうなんでしょう?お客さん(女性)からアドレスを教えてきたからといって、メールして自分の携帯アドレスがバレてしまうのは全然かまわないことなのですか?彼からメールが来たとき、少なくとも私は嫌われてはいないかな、と思ったのですが、次の日の返信が来なかったので残念ながら好意があるわけではないように思いました。
ただ、私の思いが一人歩きしていただけなのでしょうか?でも私は彼のことをどんどん好きになっていってるみたいです。
 個人的に彼と仲良くなりたいと考えていますが、どのようにすればいいのでしょうか?

とりとめもない質問ですみません。相談できる人がいないので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



実は私も最近車を購入しそこのディラーの営業マンに恋をしてしまいました。
cream_creamさんのように私はアドレスを教えることもできずに一ヶ月点検も終わり次会えるのは半年点検・・・。
でも、せっかく好きになったんだし後悔したくなくて今日彼宛にディラーへ手紙を出しました。
いろいろお世話になったお礼と自分のアドレスを書いてもしよければメールくださいと。
メールができる関係になれるといいのですが・・・。
でも返事が来ないとメールって不安になりますよね。
やっぱりダメなのかなと悪い方にばかり考えたりして。でも一度返事が来なかったくらい気にしなくて大丈夫だと思いますよ。がんばってください。

私も出した手紙が明日には届くと思うので、明日一日心ここにあらずなんだろうなぁ・・・携帯が手放せない一日になりそうです。

それではお互い恋が実るようがんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされているのですね、気持ちわかっていただけて嬉しいです。自分から動かなければ何も始まらない、と皆様に教えていただき、勇気が出ました。hiro-aさんも勇気をだしてお手紙を出されたのですね、お互いよい結果になるよう、頑張りましょう!

お礼日時:2004/09/14 22:53

こんにちは。



私も以前、店員さんに恋をしていたことがあります。
たとえ相手がお店の店員さんでも、「いい出会いだなー☆><」って思うことはありますよね。

私は10か月片想いをしていて、その間
色々考えたので、(^^;)思ったことをかきますね。

まず、私はまだ学生なので、偉そうなことは言えないのですが、
職場って聖域のような感じではないでしょうか…?
(バイト君は除きますが)

そんな場所で、例え好みの女性がお客さんだったとして、
軽々しく声をかけるとは思えません。
相手が素敵な女性であれば、尚更ブレーキをかけるのではないでしょうか。
だって万が一トラブルになって、会社に居辛くなるなんて、嫌ですよね。

それに他の方もおっしゃっていますが、
質問者さんがその彼を素敵だと思われるということは、
同じように感じているお客さんは、他に何十人といるかもしれません。
まずは、その人たちよりも、
どれだけ、臆することなく積極的に行動できるか、
またそれだけの情熱があるかだと思います。

それに、その彼がもし、
カッコイイタイプのもてそうな男性でしたら、
アプローチの交わし方にはきっと慣れていると思うので、
例えうまく交わされてもめげずに、
時には直球で勝負した方がいいかもしれませんね…。


携帯のアドレスについてはちょっとよく分からないのですが、
今回は、あなたの方が恋におちているのですから、
待っているのではなく、あなたのほうが積極的に
行動しなければ何も始まらないと思います。
(これは、以前私がここで相談した時に、#2の
方に言われたことなのですが…。)


私は結局、挨拶もできないくらい恥ずかしかったので、
店員さんへの恋は向いていないんだなーと思い、
諦めましたが、あなたは既におしゃべりもしたりできているので、
その分近いように思います。羨ましいです。

彼のことが大好きなら、ぜひ頑張ってみてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どれだけ、臆することなく積極的に行動できるか、
またそれだけの情熱があるかだと思います。
 断られたら今後きまずくなるのでは、と臆病になっている部分が強いので、なかなか行動に移せないでいますが、好きという気持ちがあればこそ、ですね。

>待っているのではなく、あなたのほうが積極的に
行動しなければ何も始まらないと思います。
 そうですよね。「お客の一人」を脱するには、やはり行動を起こした方がいいのですね!頑張ってみます、ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/13 22:01

>次の日(定休日)、「おかげさまで調子いいです」というようなメールを送ったら返事はきませんでした。


と云う事は、恋人(妻子?)がいるかも知れないですね。定休日という所が引っかかりました。家庭があるのか聞いてみましたか?ないのなら、好意を伝えたらどうでしょうか?
彼からすると、たくさん関わっているお客さんの一人なのだと思います。(余り期待させてしまってはいけませんので。ごめんなさい)それか、質問者さんの気持ちに気づいて、距離を置きたいのかも?ですね。
彼は好印象を与える人のようですから、そういう事が多々あるのでしょう。
彼の気持ちを確かめるには、具体的にアプローチをするしかないと思います。お互いに独身なら、何の気兼ねも無く食事でも誘ってみたらどうでしょう?がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は独身ですが、彼女がいるかどうかも私は存じません。もしかしたら…、かもしれませんね。それでも私は、彼と、今より少し仲良くなりたいと願っているのです。

>彼からすると、たくさん関わっているお客さんの一人なのだと思います。
冷静に考えるとおっしゃりとおりだと思います。

>彼の気持ちを確かめるには、具体的にアプローチをするしかないと思います。お互いに独身なら、何の気兼ねも無く食事でも誘ってみたらどうでしょう?がんばって下さい。
ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2004/09/13 00:52

cream_creamさん、こんにちは。



>私のほうからさりげなく携帯のアドレスを教えたところ、(もちろん車のことでですが)彼の携帯からメールが来ました(彼のアドレスは彼の名前が入っていたのでたぶん個人の携帯だと思うのですが…)彼の携帯アドレスをゲットできてすごく嬉しく思っていました。

気になるディーラーの彼の、アドレスをゲットできたんですね。

>先日の納車後、別れてからお礼のメールを送ったらすぐに返信してくれました。ですが次の日(定休日)、「おかげさまで調子いいです」というようなメールを送ったら返事はきませんでした。

これについては、納車の日に、お礼メールを出しましたよね。
彼は、それに返信しています。
翌日に「調子いいです」と送ったのは、それに対するさらなる返信だと思われて
そこで話は完結していますから、メールが来なかったのでは。

「おかげさまで調子いいです」に対して
「そうですか、それは僕もうれしいです」なんて、
ちょっとお客さんに対しては馴れ馴れしいような印象もありますし・・・
それで、メールしなかったのかも。

また、営業の人なので、電話は取りなれてても
メールはあまり個人的にはしない人かも知れないし。

>お客さん(女性)からアドレスを教えてきたからといって、メールして自分の携帯アドレスがバレてしまうのは全然かまわないことなのですか?

それは、あまりかまわないのではないかと思います。

>私の思いが一人歩きしていただけなのでしょうか?でも私は彼のことをどんどん好きになっていってるみたいです。

まだ彼がどう思っているのかは、全然分からないですよね。
それに彼のこと、何にも知らないですし・・・

今回返事がなかったことにこだわらず、メール出してみてもいいと思いますよ。
とりあえず最初は車の話題から入って、さりげなく会話できたらいいですね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>翌日に「調子いいです」と送ったのは、それに対するさらなる返信だと思われてメールが来なかったので
は。
冷静に考えると、おっしゃるとおりかもしれません。
もし好意を持ってくれているのならどのような内容であれ返事が来るだろうなどと期待してしまってました…。

>電話は取りなれててもメールはあまり個人的にはしない人かも知れないし。
わりと顔文字を使っておられたのでそこそこメールとかされてる人なのでは、と推測しますが。

>今回返事がなかったことにこだわらず、メール出してみてもいいと思いますよ。とりあえず最初は車の話題から入って、さりげなく会話できたらいいですね。
さりげなく、ですね。難しいけど頑張ります!今度のメールは内容に気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/13 00:32

ご機嫌いかがですか?neterukunです



返事しようがなかったからだと思います。
たとえばその返事にどういう文章が浮かびますか?
まぁせいぜい「どういたしまして」くらいでしょうね。

メアドはばれても変える事できますし
私は個人的にはメアドばれても構わないんですけど
公用私用で使い分けてる人もいますからね。
メールに頼るのはいいんだけど、
いついつに返信しなくちゃならないとか
自分の型にはめてしまうと不安が増えますよ。
また出してみたら、どうかな?
返信しやすい文章で。
意外に案ずるよりウメッシュ!かもしれませんよ。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>返事しようがなかったからだと思います。
そうかもしれませんね…。内容があまりにも軽すぎましたね…反省。

>また出してみたら、どうかな?
>返信しやすい文章で。
>意外に案ずるよりウメッシュ!かもしれませんよ。
励ましていただいて、ありがとうございます!結構へこんでいたのですが元気が出ました!

お礼日時:2004/09/13 00:15

どうでしょうね…。


私は女なので、男性のその辺の考えはわからないですが、あまり深くは考えていないと思いますよ(期待を裏切るような内容でごめんなさい…m(_ _;)m)
と言うのも、私も異業種(ディーラー、呉服屋、ケータイショップ、サーフショップ、ジュエリーショップ、etc…)の営業マンの個人ケータイのアドレスを10件ぐらい持ってます。
半分以上は営業マンから教えてきたものですけど、でも、どれも連絡をあまり取ることはないですね。本当に何かあった時ぐらいで…。
人によると思いますが、私の場合は、あくまで『大切なお客様』なのかも知れませんね。

私の場合なので、参考にもならなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私の場合なので、参考にもならなくて、ごめんなさい。
いいえ、とんでもないです。super-jumpさんがおっしゃるように、『お客様』としての扱いだっただけかもしれません。彼がメールをくれたというだけで私はかなり舞い上がってしまっていました。もう少し冷静になって考えるべきですね…。

お礼日時:2004/09/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!