プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が女友達(彼氏持ち)と飲みに行く。
私には同じサークル内に付き合っている彼氏がいます。もともと女友達が多い方で、ラインも結構しています。ある日、同じサークルの女友達の子とラインで恋愛相談をしていたら飲みに行こうって話になったらしく、女友達にそのことを聞いたのですが、彼氏には聞いていません。ちなみに、その女友達の子も同じサークル内に彼氏がいます。
報告してくれないのが嫌なのですがそれは私の我儘でしょうか?行くのは全然構わないのですが、報告してほしいと思うのは普通のことでしょうか?

A 回答 (3件)

不安になりますよね。


すごい分かります。

私の彼も同じサークルや学科に女友達が多く、よく飲みに行ったり遊んだり泊まったりしてます。私は学校が違うので相手の女の人達の事も知らないです。束縛になるのは嫌なので遠回しに嫌であることは伝えました。でも、さすがに女の子と2人きりで泊まるのだけはやめて欲しいと言いました。

私はサシ飲みは許可してます。ただ、伝えて欲しいと頼みました。
やはり、自分以外の別の女性が絡むと不安になるし嫉妬もしますよね。私は思ったことを相手に言わず我慢してしまう傾向があるのでいつも『彼女なんだから思った事言っていいんだよ?』と自分に言い聞かせて最近は解決してきました。あなたもそう、彼女なんだから嫌なことは嫌と伝えていいのでは?

報告して欲しいと思うのは普通のことだと思いますよ^^
    • good
    • 0

何故呑みに行く必要があるのでしょう。


私ならそんな男は無理ですね
    • good
    • 0

あなたも一緒に行けば


良いんじゃないかなぁ

単に相談なら、
あなたが居ても良いよね

むしろ女性同士の方が
共感できるんだから…

オドオドしないで、
彼にもストレートに話す

遠慮してたら、
続かなくなるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ですがもうすでに日にちが決まっていて、私は他に予定があり、行けないんです…
彼にはストレートに話してみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/13 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!