プロが教えるわが家の防犯対策術!

射的のハンターは動物の胃か腸を狙って撃つそうです。

胃か腸より脳を撃った方が即死すると思うのですがなぜ頭じゃなくて胃か腸を狙うのか教えてください。

A 回答 (4件)

①死体の見栄えが良い。


②①と同じ理由で、後で何を殺したかが解る。
③標的が大きい。
④頭の場合は頭蓋の脳に損傷を与える必要があるけれど、胃や腸は内臓の出血だけで致命傷になる。
⑤ゆっくりと死ぬので、肉が柔らかくなる。
⑥死体の回収が容易。頭は頭蓋を吹き飛ぶので回収が難しく、姿勢によっては他の器官が垂れて出てくる。

といった理由です。

胃や腸が傷ついても、出血で致命傷になります。狙いにくい頭を撃つよりも、狙いやすい胴体を撃つほうが楽で、安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 09:56

解体するときに骨が折れてたり砕けてないほうが解体しやすいんじゃないですかね。

食用ではない部位に射ったほうがいいでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 09:56

必要な部位を傷つけたくないからかも>顔?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 09:56

頭は的が小さく、しかも常に動くので当たりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/14 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!