プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫から予算5万円以内で何かプレゼントしてあげると言われ、普段付けられる一粒ダイヤのピアスがいいなと軽ーく考え、探し始めました。といっても、育児中の為、実店舗をあちこち見て回るのは難しく、オンラインショップで探してます。
4℃のK18のピアスが予算的にもよく目に留まったのですが、ダイヤ自体は小さく、両耳でも0.12カラットでした。カラット数なんていうレベルじゃないですね(^^) 地金も含む直径は3mmだそうです。
知恵袋などを見ると、小さいダイヤは年をとると、付けられない、ピアスでも最低2カラットはほしいなど書かれていますが、そんなものなのでしょうか?だとすれば、この4℃のピアスは、20代までなのでしょうか?40才くらいの人が付けていたら貧相にみえますか?

私は30代前半で160cmどちらかといえば痩せ型です。

「ダイヤのピアスのカラット数」の質問画像

A 回答 (4件)

スミマセン 飛びました。


追記です。
私の耳たぶは 大仏様並みです
    • good
    • 0

耳たぶの 大きさも 関係しますので 可愛くて 良いと 思いますよ。


普段つけれる 大きさだし
予算内だし ゆくゆく
子供さんに プレゼントしても
いいじゃないですか。

そのうち 余裕が できたら
〇〇婚式 などで 0.5〜0.8ct
位のを 買ってもらったら?
1ct 以上になると
ぐっと高くなります。
大きさも ですが グレードが高いのは 輝きが違うので
0.5位でも 大きくみえます。それでも片耳 20万以上すると思います。
指輪ほど グレードが高くなくてもいい事ですが
両方で 50 位で 今から
貯めましょう。
私のは ソコソコで 0.7up
ですが 両方で 80でした。
でも 皆んな 1ct と
思ってくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、両耳0.2カラットの少しグレード高めのダイヤにしました。
将来的にもう少し大きいのを目標にします(ᵔᴥᵔ)

ベストアンサーは、ゆくゆくは子供にゆずるという素敵な案を提案してくださった方に。
たしかにあと10年ちょっとすれば、娘にちょうど良さそうです。
追記もありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/10/14 12:18

おしゃれでするならいいと思います


ピアスイヤリングの場合はどうしても2つぶになりますので
金額が倍になりますから仕方ない部分があります


40代ぐらいまで大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代くらいまで大丈夫ならうれしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 12:12

そうだね


20代なら良いんだけど

年齢が上がると、
貴金属もレベルアップ
するのが一般的なんだよ

まして40代になると、
地金はプラチナが主流

もう少し探してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう少し探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/14 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!