プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルオタク=陰キャラなのか?

自分の高校では某有名女性グループのファンが男女共にたくさんいますが、そのほとんどが陰キャラとはほど遠い感じな人ばかりで楽しいです。しかし、世間からは「アイドルオタク=陰キャラ」と見られているような気がします。実際に握手会やライブなどのイベント会場にはそのように思われても仕方ないような方が(失礼ですが)多くいると感じてしまいます。みなさんはアイドルオタクをどのように思いますか?

A 回答 (5件)

どうとも思いません


リアルは、対象外なんで
まぁそれを言うならオタク全員陰キャでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 01:58

昔とはイメージが変わりましたからね。


今は明るいアイドル・オタクが増えました。
恋人同士とか夫婦でファンをやっている人も多いです。
それと同時に、暗い感じの人も多いですけど。

ちなみに世の中にはエロゲーってありますが、あれってモテない男の子だけがファンをやっていると思ったら大間違いで。
大きなイベントに行くと、エロゲーのキャラのコスプレをしている可愛い女の子が大勢います。
当然、そのゲームについては詳しいです。
オタクのイメージは、どのジャンルでも変わってきているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 01:59

アイドルオタク=陰キャラなのか?


>番組制作者は、そんなことどうでもいいのです。
TVは一方通行で視聴者に見せているだけのものです。TVでは、ジャニーズ・よしもと・AKBとかいわれます。そういったことになってしまうTV業界の構造に問題があるとも言われていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 21:06

そういった否定意見を述べるのは、ネット上だけのネトウヨと呼べる人たちがほとんどです。


ネット上だけしか自己主張できないので、好き放題言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 21:06

大事なのは自分が楽しいかどうか。


何が楽しいかを決めるのは他人ではなく、自分。
それでいいじゃありませんか。

アイドルオタクの人は楽しいんだろうなあという目で見ていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分が楽しいと思えればそれでいいですね。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!