アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マシンガントークから逃げる方法を教えて下さい

この前仕事終りに2時間もマシンガントークされ
家についたら23時30分回ってまして…

終わったらすぐに帰りたいです



夜遅いのでこれから出掛けるとか
そういうのは使えないので何かありませんか?


今使ってるのは

行きたい所が22時までだから
(これは毎日ではないけど本当に行くので)

明日 朝早くに出掛けるから早く寝たいので
(次の日が休みだったらたまに使ってます)


あとは
お手洗い行くので先どうぞ。お疲れ様です
(ネタ思いつかない。本当に行きたい時に)

A 回答 (4件)

・マシンガントークが始まる前に「お疲れさまでーす」と言って帰る


・最近帰りが遅くて母(夫、彼氏などでもOK)に怒られてしまって……と昼間のうちに先手を打っておく。マシンガントークが始まったら途中で時計を見て、「ごめんなさい、そろそろ帰らないと」。
・就業15分後くらいに携帯が鳴るように設定しておき、電話に出るふりをしながら「すみません、電話かかってきちゃったのでまた……」と去る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が鳴る設定ならアラームでもなんでも大丈夫そうですし使ってみます。

帰りが遅い件は実際に怒られたので相手にあなたが原因で怒られたと伝わることを願って使います!

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 00:41

「3秒にまとめてください」でOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたらどんな反応するか気になります。イライラしてる時とか使ってみようかな。

お礼日時:2017/10/15 00:57

最近睡眠不足だから、早く寝たい。

ごめんね。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付け変わる前に寝たい
と思ったことあるので眠い演技できそうな時に使おうと思います

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 00:53

お先に さようなら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!