アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのおすすめを教えてください。


*終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
*ギルティークラウン
*No.6

などの、絵が綺麗で内容がしっかりしていて且つ終わりがsadendとはいわずとも…なんか悲しい感じを残すようなアニメはありますか?
上記の3作品はあくまでわたしが良いなと思っていたアニメなので、皆さんのおすすめを教えていただきたいです。

また、王道アニメも好きで主人公が秘めたるチカラを持っているタイプ、主人公最強タイプで面白い作品も教えていただきたいです。(できれば絵柄が綺麗だと嬉しいです)

主人公最強みたいなアニメだと、

*ワンピース
*ナルト
*鋼の錬金術師
*テニスの王子様

など本当に王道アニメしかみてこなかったので、他の作品などもおしえていただければとおもいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まどかマギカは確かにファンシーな絵柄とタイトルです。

いわゆる魔法少女モノの系統に当たる作品ですが、それ故に魔法少女モノはこの作品でパラダイムシフトを迎えたと考えていいと思います。
作品単体でみてもストーリーが凝っており、息つく暇もありませんがアニメ界の文脈から見てもまどかマギカはエヴァ以来の傑作だと信じております。
萌え絵で避けるのは非常にもったいないです。普通は意識が回りにくい背景音楽、異質な空間の上に異質を置く背景美術、キャラクター毎の心の揺れ、あっと驚く設定の数々、全てがかなりのクオリティで仕上がっています。
あと、まどかマギカは映画もあり、続編もある可能性が大な作品です。映画はテレビ版よりさらに動きがシャープな綺麗な絵で描かれており、テレビ版での謎を解きほぐす形式を取っています。まどマギは関連作品も多く、作品評論、感想などが一般人だけでなく、有名人のも数多くあります。つまり、作品が終わったあとでも楽しめる作品。時が経ってもみんなの一体感を感じることのできる作品でした。
ぜひ見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く興味がもてました。早速、みてみようとおもいます。
絵柄やタイトルで尻込みしていてはもったいない作品のようですね。
ご解説ありがとうございました☺︎

お礼日時:2017/10/20 12:29

悲しい感じのモノ


C あんまり知られてない名作
まどかマギカ 一番好き
マグニチュード8.0 泣ける
ぼくらの 主題歌最高
刀語 絵柄はあれだけど動き表現はグッド
カラフル まぁいいんじゃない?
僕だけがいない街 よくできてる

王道系
HUNTER×HUNTER 漫画も最高
キルラキル 王道?
ラピュタ セル画の頂点

バトル系ならよく見るが王道って言われるとよくわかんないや。バトル系(特に戦闘シーンがすごいやつ)、その他個人的なオススメはリクエスト性で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞くものが多く、とても興味を持ちました。
新しいこと意見をありがとうございます。ちなみに、まどかマギカはどこのサイトでも高評価されていて、前々から気になってはいたのですが、ファンシーなタイトルと絵柄に少しおされていてまだみれていませんでした。
さわあた様がおっしゃるように内容がよほど凝っているのでしょうか???

お礼日時:2017/10/19 17:59

>ちなみに、この中でも特にオススメなのとかはありますか??



う~ん…個人的には
ノラガミ

少女戦記
https://www.youtube.com/watch?v=4cAimzUoOLQ
甲鉄城のカバネリ
https://www.youtube.com/watch?v=MCCrRtRpJZQ
ソードアートオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=Aw2w9vQ-ZMw

が、おススメかな。

後、追加で
ペルソナ4
https://www.youtube.com/watch?v=D6mXJHkhD6g
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。好きなアニメのタイプが多いので嬉しいです。

お礼日時:2017/10/19 18:00

ギルティクラウン好きなのね。



なら
・K
・ノラガミ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・C3 -シーキューブ-
・甲鉄城のカバネリ
・君の名は
・氷菓
・幼女戦記
・AKIRA
・マクロスZERO
・機動戦士ガンダム0083 Stardust Memorys
・イノセンス
・TARITARI
・花咲くいろは
・凪のあすから
・デスノート
・ソードアート・オンライン
・魔法科高校の劣等生
。とある魔術の禁書目録
。とある科学の超電磁砲

あたりが好きそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

*K
*DARKER THAN BLACK
*君の名は
*デスノート
*魔法科高校の劣等性

わたしもみました!

*少女戦記
*甲鉄城のカバネリ
*ソードアートオンライン

が特に気になります(^ ^)!
沢山教えていただき、ありがとうございます。ちなみに、この中でも特にオススメなのとかはありますか??

お礼日時:2017/10/15 10:38

悲しい+感動も入りますが、私なりには、


【あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない】
ですね(^^)

あと、ギルティクラウンは素晴らしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このアニメはドラマ化されたものですよね?気にはなっていたのですが、まだみていませんでした。みてみようと思います。
ありがとうございます。
ギルティークラウン、最後の終わり方いいですよね

お礼日時:2017/10/15 01:23

やはりドラゴンボールでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、私もみていました!ですが、新(?)になってからみていなくて…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!