電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また質問失礼します
彼氏に「彼氏と趣味は違う」ことを伝えるにはどうしたらいいでしょうか...?
ファンをやめられなかったと報告すると(何のことかわからない方は前の質問を見ていただけるとありがたいです)「結局自分より趣味の方が好きなんだ」と言われるのは分かりきっています
ですが趣味と彼氏は自分の中で全く違います
それを伝えるいい言い方を教えてください

A 回答 (5件)

ジャニオタの彼女は、俺に全国民を相手にするホスト遊び!と言ってました。

俺は、現実の世界の彼氏!と言ってましたので許してました。そういう理解ある年上の彼氏をお探し下さい。
    • good
    • 0

前の質問とやらを探す方法が無いので良く解りませんが、


話しぶりからすると、おそらく、貴方は芸能人か何かのファンで
彼氏がその事を良く思っていないという様な話なんですよね?

そして、貴方の中では、彼氏と趣味(ファン)は違うという事を伝えたい・・
良い方法は無いか?という質問なんですよね?

結論から言うと、彼氏もそんな事は百も承知だと思いますよ。
彼が言っているのは、そういう理屈的な事では無く、
彼をおざなりにしている部分に不満を感じているのだと思われます。

解りやすく言うと、彼との時間より、趣味の方を優先したり、
彼との会話の中でも、趣味の事を中心に話したりなど、
彼としては面白く感じない部分があるからこそ
貴方の趣味に対し問題視しているのではないでしょうか?

結論としては、貴方が今考えている様な上手な説明で
彼を納得させる事は無理だと思います。

彼を納得させる事が出来るのは、その様な説明ではなく、
貴方の愛情や優しさ、彼氏にもっと尽くして彼を満足させる事だと思います。

現状は、それが出来ていない為の彼なりの不満なんだと思われます。

このまま彼を満足させる事が出来ずに、この様な状態を続けると、
いずれ、二兎追う者は一兎も得ず・・・となってしまうのが目に見えていますよね。

貴方はそれなりに彼に満足し、趣味の方でも満足感を得たい、
と思っているのかもしれませんが、
貴方の彼は貴方に対し満足はしていない、という表れだと思うので、
もう少し危機感を感じ取った方が良いのではないかと思われます。

質問内容をすべて把握している訳では無いので、
的外れな回答かもしれませんが、
なんか、自分の事しか考えていない様な節も見受けられるので注意して見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
おそらく彼は自分以外の男の人のことを見てるのが嫌というかなり嫉妬深い方です...
ですが回答者様のおっしゃる通りで私が最初に好きな芸能人の話をしすぎたせいかもしれないで私にも非はありますね...
ご丁寧な長文、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 14:23

無理な感じする。


理解できないんじゃないかな。結局
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/10/15 13:58

ストレートにそのまま「彼氏と趣味は違う」と言いましょう。


それで伝わらなかったら、もう脳みその作りが違うと思って諦めてください。
根本的に考え方が違う人は世の中にたくさんいるので、無理に合わせる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
最悪の場合別れるという選択肢を考えつつ伝えた方がいいってことですか...?

お礼日時:2017/10/15 13:58

質問履歴公開してないから、わかりませんが、要するにファンはやめないんだ?


でも、ふと感じたけど、
彼、なんか小さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問履歴を公開にさせていただきました
嫉妬深い方なのでどうすればいいか困っている状態です

お礼日時:2017/10/15 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!