dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、彼氏がなかなか居眠り運転やめてくれません。

私が乗っていない時に
居眠り運転でフラフラしてて警察に捕まったり、赤信号なのに進んで行って前の車と衝突したりなど、こういう出来事があったにもかかわらず、運転し続けます。

私が乗ってる時は起こしたり、注意するのですが目的地すぐそこだから、助手席に乗ってるんだから起こしてよと言われます。

助手席に乗ってる限りは起こしますが、眠くなったらすぐ休憩する等の行動を取らない彼氏に少しイライラしています。

この場合はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

はっきりいってあなたの身の危険を感じます。


もう、車を使うのはやめて、公共交通機関で行くか
あなたが運転してください。免許が無ければ、免許を取ってください。そうすれば、あなたの身の安全が確保できます。このままでは共倒れです。
彼氏が言うことを聞かなければ、別れてください。
    • good
    • 2

運転中に寝るのは病気です。



睡眠障害や睡眠時無呼吸症候群など聞いたことあると思います。

睡眠外来など心療内科を受診して下さい。
そのうち交通事故を起こし、取り返しのつかない事になりますよ。
    • good
    • 1

眠くなる病気ではないのですか。


病院に相談してみてはいかがですか。
事故にでもなれば彼氏ばかりか相手にも迷惑をかけますし命にも関わりますから。
最悪の事態にならないように早く手立てを打ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!