dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の運転が怖いです。この前、彼氏を助手席に乗せたら横から口出しをたくさんされました。バック駐車が苦手な私に対してイライラした様子で指導をしてくれたのですが、私は車の運転も彼氏のことも怖いという感情でいっぱいになってしまい大号泣してしまいました。号泣してからも指導は止まらず、その日は彼氏を駅に送った後も家に帰ってからもずっと涙が止まりませんでした。しかし彼氏は懲りずにまた駅まで迎えに来てと言います。私が運転が苦手なので、私のことを思ってどうにかして運転に慣れさせようという気持ちもわかるのですが、私はとにかく彼氏を車に乗せたくありません。1人で運転する時や家族を乗せて運転する時とは違い、こわいという感情が増すからです。嫌だということは伝えているのですが全く折れてくれず、駅で待ってるねと言われます。辛いです。これはハラスメントではないのですか?別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

DV、家庭内暴力というのは


すべて、本人は教育かしつけのつもりでいますから
注意されてもやめることはありません

本人には何が悪いのかが理解できないからです

それと全く同じことが
行われていますね

それ以外の普段の時は
優しいんですと
別れない人もいます

優しいけど怖いと
相手の気持ちがつかめず
あなたの心が壊れてきます

どうしますか?
    • good
    • 3

このままではハラスメントどうこうの話ではなく、彼氏やあなた自身、そして他人の命を無くしてしまう可能性にも繋がります。


決して彼氏を乗せて運転しない事です。
しっかり断りましょう。断っても駅で待っているならそれは彼自身が勝手にやった事です。
知らんぷりを続けましょう。

今は車の運転だけにとどまっていますが、エスカレートすると車以外の事にも強く口出ししたり、手まで上げられる可能性もありますね。
一応念の為に家族や周囲に車の事を相談しておいた方がいいです。
    • good
    • 3

>駅で待ってるねと言われます



待ってるのはあなたの勝手だけど私は行かないからね、と返答しましょう。それで喧嘩になったとしても別れることを考えているくらいなら、別にいいと思うので。

車というのは少しのミスで命を失うくらい危険な乗り物です。怖がっている人に無理やり運転させるなんて、ハラスメントどころの話じゃないですよ。周囲の人たちみんなを危険に晒す行為です。
彼氏以外となら落ち着いて運転できるなら、慣れるまでは彼氏を乗せるのはやめましょう。
    • good
    • 1

善意の第三者みたいな感じなんでしょうね。



これぐらいはきちんとしないと、ダメじゃないかというのがエスカレートすると、十分うざいというか、面倒ですね。

性格の不一致とかいう意味では、交際を続けるのは難しいかもしれませんね。

ちなみに、私の嫁さんは、若いころ車で営業をしていた時期があるので、やたらと運転に自信があって、横からうるさいですよ。
面倒なので、なるべく嫁さんにハンドルを握らせていますが、私は峠とか、サーキットなどでのプロレーサーや開発からの厳しい訓練も受けたことがあるので、決して下手ではないと思います。でも、ブレーキが遅いし、ブレーキが強いとか、加速が急とか、まっすぐ走らないとか、いろいろ言われます。どれも道路交通法の範囲内でしているのですけどね。嫁さん的には、自分のイメージする運転が上手な旦那様でないと、恥ずかしいそうです。

個人の趣味嗜好はバラバラですので、あんまり疲れるようなら、一緒にクルマに乗るときは、ハンドルは握らないと宣言してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

苦手なのはわかりますが、最新安全装備てんこ盛りの車にしてほしいです



自動駐車機能とかついてるものもあります。

下手ならそれ相応の安全増備にしてください。

彼氏さんは別れた方がいいです。

聞くまでもないと思います
    • good
    • 1

車の運転、トラウマになっちゃいそうですね。



まずそんな気持ちで運転したら運転に集中できないし、危険だと思います。

質問者さんお一人で運転されるのなら、下手なわけじゃないと思うのですが。
私もバック駐車とんでもなく苦手です。
女性はみんな苦手なものなんだと思ってました。

彼氏さん、親切心なのかもしれませんがひどいなと思ってしまいました…
ちょっと考えた方が良いかもですね。
    • good
    • 1

横でアレコレ言われると、怖いというよりイライラしますね。


彼氏なら、載せなくて良いと思う。
これが旦那だと、そういう訳にはいかないんだよね。
    • good
    • 1

横から運転に口出しとか…絶対しんどいし、辛いですよね。

この先も続くようでしたら別れるのがいいと思います。少しくらいの口出しならあれですけど、あなたが号泣するくらいとは…さすがに彼氏の神経疑います。
車に同乗するのが嫌な人とこれから先やっていけると思いますか?
あなたが車に対してトラウマを抱える前に別れた方がいいのでは?
    • good
    • 1

別れるか、運転を依頼しましょう。

    • good
    • 2

つらいですね。


私も運転が怖いのですごく分かります。
教習所で初めて路上に出たとき、
教習の先生に凄く怒られて大号泣しました。

一度、彼につらいというその気持ちを伝えてみてはどうでしょうか???

それでも迎えにこいだの言うのであれば
別れてを考えても良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A