プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がSNSに
「母が旅行に出掛けたら、飼っている猫が母の布団の中で眠っていました。いつも家にいる母がいないのは寂しいのでしょうね」
と猫のことを書いたら
「いつもいる人ともう会えない思いを乗り越えて生きていく人がいることも忘れないでね」
とAさんから書き込みがありました。

(Aさんは五年の間に両親を順番に亡くされ、独身で一人暮らしです。心の病持ちで、通院しながらパートと障害者手当で生活されている方です。
お母様を亡くされたときは本当にショックだったと思います。)

なぜ私の文章にこの書き込み?

彼女のこのコメントが重く感じるのです。
私は彼女の気にさわることを書いたのでしょうか?
考えすぎですか?
そしてみなさんなら何て返信しますか?

質問者からの補足コメント

• Aさんはネット上の知り合いではなく、リアルで知っている人です。

A 回答 (2件)

忘れないでねって。

。。わざわざなんで私に??ですが病気との事なのでモヤモヤしますがスルーですかねー。猫より私でしょ!みたいなプレッシャーが重すぎる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。猫のことを書いたのにあのコメント、テンション下がりました。正直意味わかりません。スルーでいいですよね。病気も関係しているのかな・・。

個人的な対応としては、スルーです。

これにより、フォロワーが一人減るかもしれませんが、あなたにとって大切な方でない限り、痛手はありませんよね。

そして、同じような方が貴方の大切な人になった際の糧にしてください。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
やっぱりスルーでいいですかね・・。
コメントが重く感じたので、あなたは今夜一人でも明日はお母様が帰ってくるでしょ?私みたいにずっと一人で夜を過ごしている人間もいるんだから気を使ってね、とか言いたいのかな、と深読みしてしまいました。私は猫のことを書いただけなのに。Aさんのコメントにびっくりしました。