プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が「母が旅行に行きました。飼っている猫が母のベッドの上で丸くなっています。いつも家にいる人がいなくて寂しいのね」
とネットで呟いたら、リアルの知り合いAさんに
「いつも会える人と会いたくても会えない気持ちを乗り越えて生きている人がいることも忘れないでね」
という返信がきました。
Aさんは一人っ子で、ご両親を順番に亡くされ、今は一人暮らしです。うつ病で、短時間の仕事と障害者年金をもらいながら生活しています。

私は気にさわることを呟いたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 猫であんなレスが付くなんて、まるで私が無神経なことを呟いたみたいじゃないですか。あの呟きでどうしてあのレスになるのか。ぶっ飛びすぎ。Aさんヤバいんじゃないかな、と思いました。

      補足日時:2022/04/26 19:53
  • Aさんは私とはもう会いたくないみたいです。この呟きが原因でしょうね。怒りや悲しみを抑えて、諭すようなレスですよね。
    曲解したのでしょうね。

      補足日時:2022/04/26 20:41
  • 「Aさんに対するあなたのつぶやき」とありますが、そもそも私はAさんに対して呟いたわけではないですし、内容も曲解しすぎです。私の呟きで自分勝手な自己顕示欲がプンプンしているのなら、例えばTwitterなんてみんな自己顕示欲の塊ですよね。Aさんの精神状態が良くないのだと思いました。

      補足日時:2022/04/26 23:26

A 回答 (6件)

グサッときたのではなく、


あなたに嫉妬したんです。
ただ、それだけです。
ほっとけばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬ですか。母がいなくて猫が寝ていたという呟きがAさんには嫉妬という感情だったのですか。
人は何で嫉妬したり怒ったりするのかわからないですね。。

お礼日時:2022/04/26 20:58

>>私は気にさわることを呟いたのでしょうか?


⇒そうだと思います。

貴方には親を失った人の悲しみが理解できていないのです。
Aさんに対する貴方のつぶやきは、余りにも無神経に過ぎたと言えます。
貴方の質問文からは、あなたの自分勝手な自己顕示欲がプンブン伝わってきます。
Aさんは今後、貴方とは会うべきではないと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親を失った悲しみは理解できます。
SNSの呟きってひとりごとですよね。それにケチをつけるのって言いがかりみたいなものなのでは?
誰かを攻撃するとか、貶すような発言をするのはよくないとは思いますが。
それに私の質問に書いた文章を「忘れないでね」って・・。かなり曲解してますよね。Aさんが私に会いたくないと思っているのなら仕方がないでしょうね。

お礼日時:2022/04/26 23:10

おそらく、今は、自分にとって嫉妬の対象になる人とは


誰とも会いたくないと思いますよ。
ほっておけばいいでしょう。
そのうち、時が経てば、両親を亡くしたという今の悲しみは
薄れて、また、いつか、誰かと話したくなれば
きっと、あなたに話しかけてくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるといいのですが。。
心の状態がよくないので、普段ならさほど気にならない言葉でも、いまのAさんにはグサッとくる言葉に変換されたのでしょうか。

お礼日時:2022/04/26 20:48

全然平気です。

そのような人とやり取りするからです。もっと違う人とやり取りしましょう。

運の正体の一つは縁。

人との縁で人生は簡単に変わる。

親や兄弟の縁。

先生や友人の縁。

先輩や上司の縁。

仕事や会社の縁。

恋人や結婚の縁。

いろいろな縁が複雑に絡み合って我々は生きている。

そしてあなたの幸せのすべては、他人がつくってくれている。

あなたも他人の幸せをつくっている一人。

すべての緑がつながって、今を生きている。

少しでも縁がつながっていなかったら、今この瞬間は存在していない。

縁を大切に。

緑をつかめば、運もつかめる。

緑を大事にすることで、人生は大きく変わる。

運が悪いのではなく、縁をつかんでいなかっただけかもしれない。

運がいいのではなく、緑を上手につないでいただけかもしれない。

品のあるところに、運は自然と集まる
上品を忘れてはいけない。

品格を忘れると多くを失う。

運は品が好き。

品のあるところに、運は自然と集まるもの。

挨拶やマナーや言葉遣い。

少しくらい口が悪くても、上品な態度があれば、どこか許されたり、流れを変えることができる。

気品を持つことはとても重要で、下品な人は成功もしないし、幸運にも恵まれない。

一瞬の運はあっても、チャンスを一回つかんでも、逃してしまう人の多くは品がない。

品を忘れないようにするだけで、人生は好転する。

自分の服装や外見。

言葉遣いや態度。

品があるか確認してみるといい。

品がないなら変えてみるといい。

物を買うときも、物事を選ぶ基に「品があるかどうか」という視点を持って判断してみるといい。
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ。

気にし過ぎです。
そんな事ぐらいで気にしてたら、身がもちませんよ。気にしない。気にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
なのにあのレス。。
猫のことを書いただけなのに、会いたくても会えない気持ちを気持ちを・・とか怖いです。

お礼日時:2022/04/26 19:50

いいえ。


別に、Aさんのコメントは、あなたのつぶやきに対して
気にさわって書いたわけではなく、
ただ、自分の心情を誰かにうったえたかっただけです。

もし、あなたが、何かAさんのコメントに返事をするなら
「とてもおつらいお気持ち、察します。」くらいで
いいと思います。

でも、まあ、そのままスルーでもいいと思います。
ただ、Aさんは、自分の心情を吐露したかっただけなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも怖いですね。
忘れないでね、って。

お礼日時:2022/04/26 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!