プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に会ってもらえなくて辛いです。もう諦めるべきでしょうか。

片想いしている男性が居ます。その人とは5月頃知り合いました。9月の最初の頃までは頻繁にLINEでやりとりをして、何度も二人で食事に行ったりもしていました。
ただ、最近は一度も会えていません。
お相手は仕事が忙しいだけだと言ってましたが、LINEも以前はお相手から来てましたが私から送らないと来ません。

もうすぐ、お相手がライブをするので、『地元に帰るまでの間だけ話せないか?』と誘ってみましたが、『話てる余裕は無いな』と断られました。
二人は地元が近いので、お相手にとって遠回りには成りませんし、あくまで移動中の時間なので、余裕が無いって言う理由がよく分かりませんが、恐らく、帰りが遅くなるから早く帰りたいのと、本心は二人きりで車に乗せたくない。友人に関係を疑われたくないって理由じゃないでしょうか?
仮に本当にまた会ってもいいよって相手で有れば、快諾して貰えますよね?

その人しか見えなくなっていて辛いので、他の方とも会ったりして見ましたが、その人の事が頭を離れることは無く、辛いです。でも、正直会ってもらえないこの状況で再び仲良くなるのは厳しいと思いますし、他の方を好きになる努力をすべきかなと思っています。

とても、会いたいですが、顔を見てしまうとまた忘れられなくなるので、ライブも行くべきではないですかね?

もし、貴方がお相手の立場の場合、そういう女って迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

片思いなのに、自分の気持ちだけが優先で相手のことを考えていないという印象ですね。



地元が近いから遠回りではない とか 移動中の時間だから余裕がないという理由がわからない とか。

そこで、彼にあなたに会いたい気持ちがあるなら、少しでも時間を取るかもしれませんが、そうはしないということは、それがあなたの気持ちに対しての彼の返事なんじゃないですか?

自分は男ですが、そういう女性に追いかけられたら早く諦めてくれ と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、相手の気持ちには気がついています。ライブ終わりなんて疲れてるだろうし、わざわざわたしと話したく無いだろうと。

別のタイミングで会えるので有れば、ただ客として見に行きますよ。
けれど、その日しか会えないんですよ。
だから拒否されるの覚悟で聞いてみようって思ったんですよ。

早く諦めてくれ?分かっています。でも諦められないからこうしてるんですよ。自分でも無理なの分かってるんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 12:29

好きなら時間作ってくれますね、普通。


私だったら、諦めます!
ましてや、会わずにいれるなら、諦めやすいし、良かったー!くらい!
    • good
    • 1

相手の方がライブをする人ならば他の人のことを考えて断るのは当たり前です


あなたも一緒にではなくライブ見に行くからねの方が相手にとっても嬉しかったのではないですか
あなたは自分のことばかりを考えて周りが見えていません
彼はどんな相手でも断ったと思いますよ
彼が好きなのはわかりますが人の心が人間的にわからないと本当に嫌われることになりますよ
これからは彼を応援するような気持ちで彼に接してみてはどうですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ライブと言うか、路上ライブなんですが、単純に彼の音楽が好きなので、応援する気持ちで、見に行ってまして、ライブ中割って入ったり話し掛けたりはしていません。
前回は、一人で来て一人で帰りました。
でも、どうしても会いたくてその日で無ければもうずっと話せない気がしていて、だから断られるの覚悟で言ってみたんです。

ワガママなのは分かっています。
言うか言わないか結構悩んだんです。

純粋に応援出来るようになるまで会うのは控えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 12:39

お気持ちよくわかります。


出会いの場での「カップル成立」は、「連絡を取り合える仲が成立した」程度に思った方が良いのかもしれませんね。
イベントに誘われるのは嫌な気持ちはしないと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!