アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間路上ライブしている人の歌を聞いていたのですが、曲の歌詞を聞く限り疑問に思う点がありました。
歌ってた人は10代ぐらいに見えましたが多分20代。
三曲まで聞きましたがどれも暗い歌ばかりで、ある曲で歌詞の内容で凄く気になる部分があり、どういう歌詞だったか丸々一致で覚えていませんが意味的に
「夜一人街を歩いてたら見知らぬ若い男が優しく声をかけてきた、言葉巧に~行き着いた先は光が見えない。 綺麗に化粧して髪をまいて気に入られるように作り笑いをする
おじさんに手を振り背を向ける」みたいな歌詞があったと思うのですが、風俗嬢かなんかでしょうか?
顔も全然可愛くなかったのですが、風俗嬢って可愛くなくてもできるのでしょうか?凄く歌詞の内容が気になってしまって…^^;

A 回答 (3件)

それですぐに風俗孃と考えるのはいささか短絡的かと。



水商売かもしれません。

メイクで別人のようになって店に来た客を手玉にとっているかもしれませんよ?

もしくは自分の経験でなく、友人知人に聞いた話をそれらしく歌詞にしてるとか。
    • good
    • 1

学生プロデビューで社会人経験ゼロの中島みゆきが、水商売女の歌やサラリーマンの歌を数多く歌ってることに疑問を持つか?



で、その歌詞はどう見てもキャバ嬢やホステスの仕事内容で、洋服を脱ぎ着して裸で商売する風俗嬢は綺麗に化粧して髪を巻かない。ヌードダンサーとかなら別だけど。職業を混同しちゃ彼女たちに失礼だよ。
あとミュージシャンや舞台役者は食えないので、夜の仕事する人多いよ。
    • good
    • 1

路上ライブ自体が、やってはいけません❗捕まりますよ❗道路は、ちゃんと、許可とって、場所によっては、払わなければいけません❗


だから、警察に、叱られるのです❗
道で、勝手にやるの違反です❗私たち、専門家は、やりません❗
私たちは、ちゃんと、話し合いしたりして、演奏ボランティアなんか、中でやりますし、周りの方に、迷惑です❗
そういう、音に刺激ある方も、いるのですよ❗分かってません❗
私たち、専門家は、やりません❗
No.2の方の通りです❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!