アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TASC

の検索結果 (14件 1〜 14 件を表示)

JR東日本の山手線などで使用されている定位置停止装置(TASC)と自動列車運転装置(ATO)は何...

…JR東日本の山手線などで使用されている定位置停止装置(TASC)と自動列車運転装置(ATO)は何が違うんですか?ATOは京都市営地下鉄東西線で運転室を見たことあるので運転士さんは運転をほ...…

解決

10両編成のワンマン運転

…ワンマン運転の路線をみると。 東京メトロ南北線(6両) 都営三田線(6両) 都営大江戸線(6両) 福岡市営空港線・箱崎線(6両) どれをみても最大6両なので10両ではなにか困ることがあるのでしょ...…

解決

電車の停止位置

…先日東京メトロ東西線のホームドアがある駅で「停止位置直します」としばらくして再度電車が動くことがありました。このようなことはなぜ起きるのでしょうか? ホームドアがある駅で...…

締切

危険な運転。 東京の地下鉄においては安定ですか?

…危険な運転。 東京の地下鉄においては安定ですか?…

締切

朝の丸の内線

…池袋発9:00前の新宿方面行きで通勤していますが、急加速、急ブレーキが多過ぎます。前が詰まっているのは承知のはずなのになぜ一定の速度で、乗客がふらつかないような運転ができないん...…

解決

電車の揺れの状態は運転手によってかわるのか。 知ってるかた教えてくださいm(._.)m

…電車の揺れの状態は運転手によってかわるのか。 知ってるかた教えてくださいm(._.)m…

解決

東武特急改善されますか?

…スペーシアXで日光鬼怒川方面は盛り上がっていますが、 リバティの3両で満席は、改善されましたか? 足利市、館林から東京都心に向かう際、特急が満席 だと次の特急を待たず、普通...…

締切

鉄道のワンマン運行の為に、ホームに係員を立たせておくのが望ましいか?

…在来線鉄道に関する質問です。 このところ、在来線鉄道でワンマン化を推し進める傾向が強めとなっていますが、運転士だけに確認を全部やらせるにも限界がありましょう。となると、「...…

解決

次のうち、2030年までに達成しなさそうなものは。

…2030年までに、 E231系モハ車の廃車が1両も出ないか。 700系ひかりレールスター用の車両が全廃しないか。 播但線用の103系の廃車が出ないか。 北近畿地区に残存の113系の廃車が完了しない...…

解決

東京の地下鉄は 急発進・急ブレーキなど運転が乱暴 接客態度が悪い 時間調整の説明やダイヤ...

…東京の地下鉄は 急発進・急ブレーキなど運転が乱暴 接客態度が悪い 時間調整の説明やダイヤの遅れの案内など必要に応じてアナウンスしてほしいが、マイク放送しない乗務員がいる 降車...…

締切

なぜ南北線に限ってなのか

…有楽町線も全駅ホームドア設置を目指しているところだ。しかし何とも言えない南北線の可動式ホームドア。あれは見事にすばらしい。まず人身事故がだいぶ防げる。そして個人的な意見に...…

解決

東急東横線について

…①元町延伸の際に、「新高島」「みなとみらい」の両駅を東急が持たなかったのはなぜでしょうか? ②過去に東横線が目黒線に入ったり、その逆はあるのでしょうか? 例:南北線の車両が...…

締切

電車はどうやって正確に停止位置に停止しているのですか?

…電車はどうやって正確に停止位置に停止しているのですか?。駅によってすべて停止位置が違うと思うのですがどうやって正確に停止しているのでしょうか?…

解決

踏切が目の前にある駅のオーバーラン対策

…踏切が目の前にある駅のオーバーラン対策はどうなっているでしょうか?このような駅でのオーバーランは先日の東武伊勢崎線の様な事故にもなりかねないと思うのですが、運転士がミスっ...…

解決

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)