アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性上司の方に質問。部下を日頃の感謝として、ランチに誘いますか?二人きりです。誘うなら、その部下に恋愛感情はありますか?無くても誘いますか? 逆に好きな人だと誘えないとかはありますか?

私の好きな人は、私を絶対誘いません。しかし、他の若い部下を誘ってランチにいきます。
キャンセルされた時だけ、だれか行ける人いないかな〜予約してるんだけどなと言いながら私の周りをしつこく何度もウロウロします。私は知らんぷりです。

絶対に直接私を誘わないし、私も行きたいとは絶対言いません。だから、一度も2人で行ったことはありません。
私も絶対誘いません。5年も好きですが、絶対告白しません。向こうも告白してきませんが。周りの人は、絶対好かれてるといいますが、信じられません。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

男性の一般的な行動は、社内恋愛は、極力避けます。

問題が発生し易い。
また、感情的に成って仕事に支障が出るのは好まない。

彼が、貴方を食事に誘わないのは社内に噂が広がるのが嫌なだけです。
全く無関係な女性社員を誘っている方が気楽だからです。
公私混同をしないのが鉄則ですから、好きだとか嫌いだとかの行動を分ける。

ところで、貴方の年齢が解りませんが、上司と言うのは独身なんですか?
独身の場合と既婚者の場合では全く違うと思いますので、質問の際は明確に
した方が判断し易いと思います。

本気で独身なら、ある程度は、バレても問題無いと考えるのが普通です。
何故なら将来は、結婚に進む覚悟があるからだと思います。
貴方の場合は、そんなに深い関係ではない気がしますので普通の対応だろう
と思います。

また、最近では良く騒がれるセクハラ問題がありますので、慎重な行動をとる
と思います。女性問題で会社をクビになりたくないと思います。
    • good
    • 0

維持張らないで、貴女を誘い易くなる様な、チャンスを作ってあげたらいいと思います

    • good
    • 0

先ず最初の質問



普通に誘いますね。基本的には、年配の女子社員になりますね。若い子を誘うにしても順番になります。
それか仕事上もしくは職場のことでリラックスして話したい時。

二番目の質問

何とも思ってなければ、気楽に誘えますね。断られてもどうてことないから。
好きな子なら躊躇しちゃいますね。断られたらショックだし、同じ職場ですからね。
脈がありそうかどうか考えて、脈がありそうなら誘います。

脈がなさそうに感じたから、誘われなかったのでは?
目が合ったら微笑みかけてみたら。
    • good
    • 0

仕事しよう。

    • good
    • 4

その順番が普通ですね(笑)


その順番の最初でつまづいているのでしょうか?
あなたがもっと素直に話しかけやすい態度をとっていたり誘いやすいように笑顔で興味あるようにしていれば簡単な事なのかもしれないですよ
    • good
    • 1

なぜ知らんぷりするのですか?


「わたし行きたい!」って言ってもらえれば簡単なんですが‥
私は好きな子にはやはり簡単には食事に誘えない
職場の人間でなければ簡単なんです
そのあと顔を合わせなくていいから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行きたいけど、ちゃんと誘ってくれないから知らんぷりします。男性から何度も誘ってほしいの。女からは言えません。
でもダイブン前に、部屋に遊びにおいで と誘われて、いきなり部屋か!とビックリして断りました。
最初はお茶→ランチ→飲みにいく→部屋に呼ぶ が普通じゃない?

お礼日時:2017/10/17 16:55

好意が深まりすぎたら、自分でも収まりがつけれなくなるからですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い好意が深まりすぎたのかも。
素直になれなかったです。 
5年も経ち、会うのは辞めました。
悲しい恋でした。。。

お礼日時:2017/10/17 17:00

たとえ好意を持っていても、二人きりのランチや飲みには絶対誘いませんね。

と言うか、好意が有ったら尚更誘わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意があったら、誘わないんですね。何で?

お礼日時:2017/10/17 06:44

部下がそんなに多くなければ誘いますね。


また、部下をランチに誘って二人きりというときには、たいがい仕事のことも少し絡めます。

伝えにくい案件など、軽い食事の席のときに伝えやすいからです。

恋愛感情でランチに誘うとかは、考えたことはありませんが、
自分自身が独身だったら、そういうこともあったのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ランチは仕事の一部なんですね。

お礼日時:2017/10/17 06:47

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
ランチ誘に誘ってみてはいかがでしょうか。そして相手の様子を伺ってみるのが良いと思います。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A