プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中 太ったね~と言うと言葉にストレスを感じます。



現在、妊娠6ヶ月になる29歳会社員です。

初めての妊娠でとても嬉しく
生まれてくる子供を楽しみに
マタニティライフを送っています。

悪阻や体調不良などもありましたが
何とか乗り越え、産休まであと3ヶ月となりました。

私の職場は男性が多く
おじさん?が多いせいか
私はよくからかわれることがあり、
妊娠前は全く気にしていなかったのですが

最近の

『太ったね~』とか
『後ろから見たら結構きてるねぇ~』
『顔丸くなったな』

などの身体いじりがとてもストレスに感じます。。

身長は156cm
妊娠前は46kg
現在、妊娠6ヶ月で+3kgです。

病院では太り過ぎなど言われていませんが
浮腫もやっぱりありますし、
元々丸顔で細いと言われることもなかったです。

大きくなるお腹はとても愛おしいのに
毎日毎日からかわれたり
笑われたりすることにとてもストレスを感じます。

それだけで会社行きたくないなぁと憂鬱になるほどです。

同じような経験された方、
どうやって気持を切り替えていましたか?
これがマタニティブルーて、やつなんですかね?

A 回答 (4件)

いえ、回りの奴らがバカなだけです



妊婦さんなのですから
2人ぶんの栄養やお腹も出てきます

子供が成長してる証です。

おっさん達は子供も産んだことがない無神経が多いので無視でいいです。

気になさらず元気なお子さん産んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

お礼遅くなり、申し訳ありません(-ω-;)

本当におっさん達は無神経で
あれからも毎日のように言われます。。

こないだなんて
「太りすぎて制服変えたの?」
と、マタニティの制服を着ていることをからかってきました。

でも、皆さんの言葉にくよくよしていることのしょうもなさに気付き

今では無視しています(*ˊᵕˋ*)
(時々やっぱり凹みますが、、)

今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて、産休までがんばります!

回答くださった皆様にベストアンサーをつけたいくらいですが、
最初に回答くださった。友。さんにベストアンサーをつけたいと思います。
ありがとうございました♡

お礼日時:2017/11/02 22:38

マタニティブルーは産後から始まるので、


今の状態は、心無い言葉に傷ついているのだと思います。

幸せ太りしちゃって、私だけすみませんね~、と
適当にあしらっておけばよいです。
オジサンなら、家庭に不満を抱えている人もいるはず。
いやみ半分で言ってやってください。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

おじさんたちは確かに
家で奥さんや娘さんに相手にされないのか、会社の女の子になれなれしくしてくる方多いです。

せっかくのマタニティライフですし、
くよくよせず、もっと明るくがんばります!

ありがとうございました♡

お礼日時:2017/11/02 22:48

自営経営者ですが、可哀想な職場ですね、妊娠さんに失礼も程が有る、逆にハゲてますねって言って上げて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

本当にしょうもない職場です。
「逆にハゲてますね」
こないだついに言ってやりました!!笑

言われた本人も周りも
動揺してちょっと気まずかったですが、その人自体はしばらくは私に話しかけてきませんでした。笑
(少ししたら、もぉ忘れたのかまたからかいに来ましたが、、、)

また言われたら、もっと言い返せるようにたくましく働いていきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 22:45

太ってるんじゃなくてむくんでるだけですよ。

私も結婚指輪入らなくなるくらいむくみましたよ。身長161で出産前は46キロが臨月時で+10キロになりました。でもむくんでるだけなので産後2週間で8キロ減りましたよ。残り2キロ戻すのに半年かかりましたが‥‥

6ヶ月で+3キロなら優秀だと思います。臨月でも+10キロにならないかと。産んだあとすぐに元に戻ったあなたを見てみんなびっくりしますよー。それを楽しみに今は産んだことの無い人のたわ言とスルーしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません!!

確かに浮腫みがすごくて、
指輪がきついと思うことが
あります!
そろそろ外しておこうかと思ってます(´-ω-`)

ダイエットは産後頑張ることにし
今は赤ちゃんのことだけ考えて
くよくよしないように
がんばります!

ありがとうございました♡

お礼日時:2017/11/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!