アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喜怒哀楽の中でどれが1番大切だと思いますか?

A 回答 (5件)

一つしか選べないのであれば 「楽」しかない。



死ぬ瞬間を思えばわかることだが「喜び」「怒り」「悲しみ」すべてを奪われても尚 人が求めるのは 「楽」だからだ。
末期癌で 喜びもなく 怒る気力もなく 悲しみさえ尽きて ヘロインで「楽」を求めるのは とても大切なことだ。
逆に とてつもなく喜び とてつもなく怒り とてつもなく悲しんでも 楽ではないならそれは苦しく 辛い人生だろう。
    • good
    • 1

世の中楽~に緩く生きていきたい。


時々時間も止めてね、そこで終わったりして。
    • good
    • 1

哀しみ



これを乗り越えて、ひとつずつ大人になれるし、
そこから喜びも楽しみも生まれるから。
    • good
    • 2

喜です。

病は気からというのは本当にあるみたいで、傷口の治り方すら差があるらしいです。
ポジティブに笑顔でいれたら色々人生いいことがあるかも。
    • good
    • 1

全部大切だと思いますが


あえて一つ選ぶなら喜かな
どんな事があっても喜の感情があれば乗り越えていけるし
人生楽しくなるから
どんな小さな事にも喜びを感じられる人になりたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!