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キューブ(Z11) に自身でドラレコを取り付けようと思っています。電源の取り出しについて、シガーソケットから直接は見た目的にも、利便性の面からも嫌なので、ヒューズボックスから取りたいのですが、その事で数点、質問があります。
①バッテリーのマイナス端子を外すことで、リセットされるものは何がありますか?(ナビなど、後付けのものは自身で取説を見ます)
②リセットされたものの再設定の仕方は?
もしくは、①②の情報が載っているサイト、取説がわかりましたら、それでも構いません。とにかく、トライしてみたいのです。
③ドラレコ取り付け時の注意点。
勿論、ずばりの答えを教えて下さるのでしたら最高に助かります。
すみませんが、ご教授の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.


Z12ですが、バッテリー放電電流積算クリア、パワーウインドウ、バックビューモニター
が影響を受けます。ナビが社外ならバックビューモニターは無関係かな?
ドラレコの装着ではバッテリーを外す必要は無いと思いますが。
2.
・バッテリー放電電流積算クリア:
①キースイッチをONにする。
②CONSULT-Ⅲで"エンジン"の作業サポート項目”バッテリー放電電流積算クリア(サブバッテリー放電電流積算クリア)”を選択する。
③クリアをタッチし、バッテリー放電電流積算(サブバッテリー放電電流積算クリア)を消去する。

・パワーウインドウ
① キーススイッチON パワーウインドウスイッチをDOWN操作してウインドウを半分まで下げる
②パワーウインドウスイッチをUP操作してウインドウを全閉停止後、さらに3秒以上スイッチを保持する。
③挟み込み防止機能点検を実施する
ガラスを全開にする。
木片等を全閉位置付近に設置する。
オートUPでガラスを全閉作動させる。
木片等を挟み込まず反転下降することを確認する。
反転降下中にパワーウインドウのメインスイッチを操作しても上昇しない事を確認する。

・バックビューモニター
①エンジンを始動し、ステアリングを左右フル転舵する。
②ステアリングを直進状態で速度30km/h以上100m以上走行する。

3.
http://minkara.carview.co.jp/userid/1736136/car/ …
http://www.diylabo.jp/recipe/recipe-22-1.html
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この回答へのお礼

詳しくご回答いただき有難う御座います。
Z12でも大歓迎です。
アイドリングストップ、バックモニターはZ11には付いていないので、そうなるとパワーウインドーくらいを気にかけておけば良さそうですね。
ちなみに、トリップメーターはリセットされませんか?
あと、ドラレコならバッテリーを外す必要は無いと言われていますが、他の電装品とは何か違いがあるのでしょうか?ドラレコの+側が接続された状態で、アース側が+に接続された場合のみ危険(?)だから、そんな状況はまず起きない、という意味ですか?
質問ばかりすみませんが、お返事頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/02 07:20

>シガーソケットから直接は見た目的にも、利便性の面からも嫌なので



との記載があったので、ACCラインから電源を取ると解釈しました。
この場合、キーオフではACCラインに電源が来ていないので、
バッテリーを外したのと同じ状態です。

ですので、キーオフで作業すれば、バッテリーを外したのと変わりなく作業できます。
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この回答へのお礼

返信、有難う御座います。
おっしゃる通り、ACCから取るつもりです。常時電源が絡んでくる場合はバッテリーを外す必要があるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2017/11/02 20:49

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