プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと古いけど
「ぐうたら人間学 入門」
ご存知の方居ますか?

ほぼ 1年、抜けられず 困って
居ます。 何か良い手段は
ないでしょうか?

A 回答 (3件)

「ぐうたら人間学」と言ったら、狐狸庵先生のタイトルに似てますね。


一連のぐうたらシリーズを書いています。昔はよく読んでいましたから、今私はこうなってしまいました・・・
でも、ピキッと触ったら切れそうな人生よりも、こっちの方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに狐狸庵先生、大正解!結構、古いですよね。多分ベストアンサーの筆頭ですが、もう少し待って下さい(笑)と言いながら
一度gooに甲、乙付けがたい時がある。つけなかった回答者さんに申し訳ない、なんて事投稿したことあります。とりあえずgoodで待ってて下さい(笑)

お礼日時:2017/11/06 17:34

『人生とは退屈なり。



異議あり!
【かめはうす】 に行ってください。
http://yuki-kame.com/gallery/gallery_all1.html

「心を丸くするための毎日」が、楽しくてしかたありません。

平凡という名の非凡が、どれほど幸せなことであるか。
【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】
クラスメイトの無念の思いを思う時、ぐうたらではいられなくなります。

【人生とは平凡なり】に変えて…
仲良しのSNS友だちにもらったミニ黒板に、毎朝【ありがとう】の魔法の5文字を書く習慣をつけています。

目覚めたことに感謝 から、私の1日が始まります。


ぐうたら=力を抜いて、楽しく生きる。 ならば、賛成ですが…
ぐうたら=怠けてなにもしない心であるならば、【喝】を入れさせていただきます。
「ちょっと古いけど 「ぐうたら人間学 入門」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の返事は欲しいけど、もう
質問する種?がなかなかみつからなくて 首 かしげるような、質問は回答もそれなりだし〓娘に今流行(はやり)のツイートとかしよか 笑って相手にしてくれませんでした(笑) gooは中身?がいいと思うのですが、会話が出来ません。それが、かえって 良いのかも知れませんね 。ラインの友達はいくらか居ますが、前回、言ったように 全く知らない人のほうが本音話し易い。snsやツイートも本来はそんな場所だと ある意味ではgooも同じと考えてもいいんですか? お礼がそれてしまいましたねえ。ありがとう! ございました。

お礼日時:2017/11/06 21:21

お礼、ありがとう (ございました)。



もうひとつ、良い手段を見つけました…

歌ってください。

♪人生はワンツーパンチ 歩みを止めずに夢見よう…

お腹から声を出す習慣って、良いですよ。
人間として持っている機能を、1日一回使って手入れをする習慣って大事です。



私は、回答を使って、会話をしているつもりです。

私の、ここが面白くなったきっかけも、あるボキャブラリー豊富な女性回答者と、回答の中に隠しメッセージを込めて互いの気持ちを確かめあったことでした。

回答で、彼女に対する思いを伝えることができるなんて、面白い世界だなあと思いました。
同じように、あなたに対する思いをこれまでの回答の中に込めさせていただきました。

私は、ここで本音を語って友達となり、なってからも本音で付き合える関係でいられることを大切にしています。
だから、9000件に及ぶ回答は、ありのままの私です。

ここを経て、一番の友だちになった女性は、私がスケベであることも承知してくれていますよ。

あと、大きかったのが、ここから発展した「gooホーム」というSNSがあったことです。
主が立てたトピックスに、100文字以内のコメントを自由に書き込める方式のものでした。
本音でのやり取りが出来て、楽しかったです。
出力して一冊の本にしてあります。宝物です。

私も、あなたのお礼の中から、本音を探しています。

種探し、大変でしょう。
お礼も、大変でしょう。
でも、それが ぐうたらから抜け出す最善策かもしれませんよ。
「ちょっと古いけど 「ぐうたら人間学 入門」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方の回答に感謝!精一杯努力します。
お礼にならない返事とか ?にならないような投稿2度ほど削除されましたので 、気をつけます。 貴方の気持ち肝に銘じます。ありがとう!

お礼日時:2017/11/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!