アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約してる彼氏のゲーム課金を止めたい。


彼氏と結婚を考えてるのですが、なんせゲーム課金が止められないそうです。
ある意味病気だと思います。

パチンコは止めてくれましたが、どうにもゲーム課金は止まらないので困ってます。

貯金もしたいし、生活が苦しくなるので止めてと何回言って怒っても止めません。

ついには携帯料の明細を紙からwebに変えて隠すようになりました。今月の明細が来なかったので、変えたと思います。

私が彼の銀行通帳を持ってるので、結局は私にバレるのですが。

まだ、結婚もしていないし口を出すのは可笑しいのかも知れませんが、携帯の課金を止めさせたいです。

もう、2万以上支払いが来るようなら支払わないと脅してます。

他に課金出来ないように予防するいい方法はありませんか?

A 回答 (7件)

病気ですからなおりません。

    • good
    • 2

個人的見解として、


ゲーム課金とキャバクラ嬢にハマる心理は結構似ているというのが
あるのですが、
彼氏に
「キャバクラ嬢にハマる人間てどう思う」
「傍目から見ると、あなたのゲーム課金って、キャバ嬢に
貢いでいるのと一緒よ」
と、言ってあげるのはどうでしょう。

下記はキャバクラ通いを抜けるアドバイスのサイトです。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/01/16/club/
https://ikejo.net/kyabakura-gayoi-yamesaseru-5052
https://matome.naver.jp/odai/2139247047053910501
https://caba-school.jp/hamaru-kyaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバ嬢は確かに抜け出せない感じは似てますけど…キャバ嬢と違ってゲームはお金をかければかけるほど強くなれるのが難点だと思います。

お礼日時:2017/11/13 20:00

「私との生活とゲームとパチンコ。

どれが優先?」
と迫ればよいと思います。

嘘をつかれるなら質問者さんは大事にされないと判断できますよね。
とりあえず、ハッキリと回答させてその行く末を確認したのちに判断しましょう。

・・・
すでにやっていると思いますが、
その場合でも最後通告であることを伝え、もう一度問いただしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の通告だと言って、問いつめるしかないですかね。

結局払えないと言ったら、何か売ってそのお金を当ててほしいと言う漢字です。

お礼日時:2017/11/13 19:59

子供じゃないから


携帯プランじゃ、
これ防げませんよね

なんせ本人なら、
いくらでも変更できる

定期預金をしたら?

稼いだ金を使うのは、
構わないと思うんだけど
使い道がクダラナイ…笑

課金なんかより、
二人で旅行したり
美味しいモノ食べたり、
生きた金を使う方が幸せ

浪費癖があるなら、
お尻を叩いて
もっと稼がせるしか無い

頑張ってね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稼いだお金を使うのは良いけど、浪費癖が本当にエグいです。
iPhoneなんですが、アプリ内課金を制限出来るそうなのですが私が勝手にしていいものなのか…

貯金は少しづつしていますが、なかなか貯まりません。汗
いくらでも湧いて出てくると思ってます。

お礼日時:2017/11/13 19:58

ゲームを消してしまうのが一番です。


そのゲームの中で上位にいる事で優越感が有り
これまでにゲームに費やした時間や課金額も考えるといまさら辞められない
無課金では上位にいられない

ゲーム消してしまえば
諦める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームを消したら、発狂しませんか?汗

消すのが1番ですけど、私が勝手にしていいものなのか。

お礼日時:2017/11/13 19:56

それは仰るように病気ですから、課金を止めても他の方法を探すでしょう。


隠すようになったならば、結婚しても隠し続けると思います。結婚するという自覚と決意がないんでしょう。
脅すならば、試しに婚約解消と言ってみましょう。それでも驚かずに平気でいたら、もう末期症状です。
今後のことを考えた方がいいかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

脅すしかないですよね。
婚約破棄するとか、両親に話すとか、家を追い出すくらいしないと言うこと聞かない気がします。

お礼日時:2017/11/13 19:55

キャリアで、請求上限を設定できるサービスを提供しているはずなので、


それを利用すればいいでしょう。

とはいえ、病気だと理解されているなら、辞められるわけないとも思います。
そういう病気の男性を好きになったという現実を理解しましょう。

ハゲに向かって「私と別れたくないならいますぐハゲを治せ」と脅すようなものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにiPhoneなんですが、私が出来るものなのでしょうか?

確かに…その例えはハマりますね。

お礼日時:2017/11/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!