プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒染め強要で不登校の生徒、クラス名簿から除外。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (98件中21~30件)

もっと小さな頃から、髪色や肌の色、目の色、など


いろんな人々がいて、それを統一しようとしたり排除しようとしたりするのはとても愚かな人間のやることだと教えるべきです。
もう日本は、先祖代々日本の血しか入っていない日本人ばかりじゃないんだから
島国だからっていつまで"みんないっしょ"ごっこやってるんだよ
    • good
    • 1

私も高校の時に生まれつき髪の色が赤かった為に赤毛証明書を発行されました。


本当に地毛かどうかは学校指定の美容室で検査でした。
しかし、赤いものを黒くしろとは言われませんでした。
そうすることも染めることですよね?
この学校の基準がそもそもおかしい‼
    • good
    • 2

何故茶髪じゃだめなのか、正直不明です。

    • good
    • 1

その様な事実があるのですか?除外するなんて言う行為の方がよく理解できませんね。

    • good
    • 2

本来の色が黒以外ならそれが自然な形だろう。


学校側に問題がある。
なんでこんなバカな教師や学校が増えてしまったんだろうか。

徹底的に戦うべき
    • good
    • 2

地毛なら黒染めする必要はないとおもうか。

それからでも学校側からしろ!と言われるなら差別問題に発展させて学校と市を訴えるべきだと思う。
    • good
    • 3

そんな学校辞めなさい。


その学校を選んだあなたも馬鹿です。
    • good
    • 0

小さい頃の写真を証拠に提出して、地毛なのを信じてもらうのが当たり前の時代のようです。

なのでそういったことをしていないのであれば、生徒側の努力不足になるのでしょう。

しかし、クラス名簿から除外するというのは考えられませんね。この問題が公になってからも、学校の態度は変わらないようですし、学校側に大きな問題があるように思えますね。

まあ当人達にしかわからないような事情があるのかもしれませんし、決めつけられはしないです。
    • good
    • 0

私も地毛が茶パツで高校まで何かといわれてきました!


自分でどうにかしたわけではないのになんで怒られるのか理不尽さに親を恨んだ事もあります。
今はどーでもいい事もあの時は本当に辛かったから気持ちわかります。
人の痛みがわからない人はしっぺ返しにあえばいい。
    • good
    • 2

病気機で髪色が黒じゃかつたり 直毛じゃなかったりする場合も、 黒に染めてこい ストパーあててこい っていうんでしょうね。

あー恐ろしい。 差別以外の何物でもない。
国際的な目線で非難されるべきレベルです
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!