アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒染め強要で不登校の生徒、クラス名簿から除外。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (98件中61~70件)

私は高3で高2の1年間アメリカに留学した時に思ったことは、校則って本当にいるのかな?とおもいました。


本当に必要な事は先生を尊敬すること、そして自分の意見をはっきりと言えることだと思います!
向こうでは髪染めやスカート丈などは何も決められていなくてみんなそれぞれの個性があって思いやりのある人達でした
比べるのはどうかと思いますが今回の件は少し学校側がおかしいとおもいました。
    • good
    • 5

先生人権差別の例であり、同級生も何も言わないのも問題と思います。

クラス全員が染めて先生を疲れさせる様に同級生達の思いやりがあったのか?心配になります。先生方の問題はストレスの一貫性も考えますよ!
    • good
    • 1

くだらない昭和の名残…大人だって白髪染めたり カラ


ーコンタクトしてるのにネ
    • good
    • 4

「生まれつき茶髪の子に」黒染め強要と書かないと分かりづらいですよ編集部さん。

    • good
    • 3

融通が利かないなぁと。

    • good
    • 3

在日白人に肌色黄色にしろ!


在日黒人に肌色黄色にしろ!
面白いよ。言えるか楽しみ!
    • good
    • 5

本人のわがままな感じがこの意見からは伝わってきますが、会社勤めならピアス(男女共)・ネイルアートはOKなのかと思います。

学校か会社の違いは有りますが、校則・社則は何の為に有るのか意味の無い決め事な感じです。
    • good
    • 1

仕事で在日夫婦子供が金髪から黒に染められ、瞳の青を黒に矯正されたら、面白い!

    • good
    • 5

学生である以上、校則に従わなければならないです。

校則を変えたいなら、ただ、ふくれてないで、生徒会に働きかけ、他の生徒を味方につけ、全校集会の議題であげて、討論して、教師に物を言えばよいのです。不登校で無言の反抗?単なるガキなだけだわ。
    • good
    • 5

ルールを守れないやつが除外されるのは当然!


校則すら守れないやつは社会に出ても法律を守ろうとしないので迷惑。

高校できっちり規則を守れる人間に教育してくれ!
私立高校なら知らんで済むかもしれんが、公立高校はきちんと教育する義務があると思う。
    • good
    • 3
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!