プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な質問は理解できるのですが長い文章だったり、感想を長く書いたりレポートとか振り返りとかをかくのが苦手で私は友だちとはなしていてもあいずちや簡単なことしか言えません。つまり発想力がないといいますか、、それなのに私は人の話を聞くのが得意とか勝手に勘違いして看護学校にはいりました。そこは自分には程遠い世界に入っていってしまったかのような錯覚になりました。看護師になりたかったこれは最初にありました。けど喋りたいのにうまい返しができず、私が発するとえ?みたいな顔をされるのが辛くて辛くて、なにも言えなくなりました。あ、自分は看護師になれないんだって思いました。うまく文章を組み立てられないなんてきっと発達障害なんだろうなど思います。そのことで悩み最近では鬱ぽくなりげっぷがとまりません。学校でも意地悪な子がいてそれを含めて学校に行くのが辛く辞めてしまいました。
私は将来の希望がいまは持てません。

A 回答 (2件)

確かに文章を拝見すると、上手く組み立てられていないなと感じます。

質問も質問の体を成していません。
将来に希望が持てないとのことですが、それで何が聞きたいのですか?自分の人生の責任は自分にしか持てません。ここでの回答を鵜呑みにしてそれに流されてしまう事には気をつけた方がいいです。
そういう相談なら聞いてくれる所が幾つもありますので、ネットで調べるなりして行ってみては如何でしょう。
    • 0

対人業務だからね

多少はコミュニケーション力はいるよね

でもまずは看護学校を卒業できるようにしたらいいよ
それで違う職種に就職してもいいし

社会人経験を積むうちにコミュ力も上がるので
その時にまた看護師になるとかでも遅くないしよ
    • 0