プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹が鳴っちゃうのと同じような感じでおならが勝手に出ます
でもガスが出てるわけではなく、お尻でポッという音がなるだけです
これはなんでしょうか?
どうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

おならを我慢して、肛門から大腸にガスが逆流する時の音だと思います。



心配しなくて大丈夫です。

自分には骨伝導(骨を伝わって直接鼓膜に届く)で大きく聞こえますが、周りには空気伝導なのであまり聞こえません。
    • good
    • 2

明らかのガスが出てるんですよ。


その程度は健康な内臓でも出て当たり前ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!