プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者に騙されました。交際歴約9か月。
交際前にLineで既婚者でない事は確認しています。非を認めさせ示談金も払ってもらいましたが、奥さんは今もおそらく知らない状態です。既婚者だと確定した時に精神的に体調を崩し今も通院中です。示談金をもらっても人を信じる気持ちはお金で戻って来ないしやるせない気持ちです。奥さんも被害者なのは分かっていますが事実を伝えに行きたいです。ただ、あちらから見れば私は不貞行為者、知らなかった証拠はあっても裁判になれば過失を問われていくことになるリスクがあります。毎日のメール、嘘。息を吐くように嘘をつく男だったので関わらない方が良いのかと思う反面、その男の誠意も見られなかった(あまり謝りもせず、示談金を親に返していくということで親を呼び尻拭いさせた)事に更に腹が立ちました。騙された経験のある方、その後どうされましたか?時間が解決しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。妊娠された方まで…。示談時に男の親が出てきたのがまたややこしいです。家も嘘をつかれている状態(私は知っている)これから奥さんに報告した場合、示談金を払ったのにとあちらが弁護士を立て裁判になれば9ヶ月の過失を問われるリスクを考えます。既婚者と知らなかった証拠だけで奥さんからの慰謝料請求を拒否出来るのか…。それにしても騙された側でも妻は法律でかなり守られてるんだなぁと今回の件で知り、不条理でやるせないです…。

      補足日時:2017/12/01 01:50

A 回答 (8件)

欲張ると失敗しますよ。


あなたのように示談金をもらってそれでも…という人を知っていますが自分が痛い目にあっています。
示談金をもらうというのはお金をもらってこれで許すと約束することです。
もう引き下がるのが身のためかと思いますよ。
体調が良くならないのもそうやって彼のことに執着することが原因だと思いますよ。
自分をしっかり持って見失わないでくださいね。
    • good
    • 1

奥さんに伝えるのは余計なお世話。


既婚とわかり示談金をもらうなんて 稀な話。
恨みはあるだろうが、勉強したと思って 忘れなさい。
あなたの未来はこれから。
    • good
    • 0

そういうゴミのような人間はいますよね…


サイコパス というそうです。
わたしも本を買って勉強することにしたくらいです。
特徴が本人かと思うほど 本当にそっくりでした。
わたしも同じ内容で、先月末に公正証書を作成し、示談しました。
ほんとに息を吐くように嘘をつく男で一年を無駄にしました。
妊娠はピルを飲んでいたからしなかったものの、してたとしても 奴は逃げたと思います。
他にも被害にあった人が 妊娠させられて話の途中で逃げられて困ってると ツイートしてる人がいました。
そういうやつなんだと そのツイートで発覚しました。

示談してお金をもらってしまうと もう 異議申し立てできないので 時間で忘れていくしかないと思います。
わたしも弁護士に相談した時に 知らなかったとはいえ過失を問われる可能性があるとは言われました。
泊まりでクリスマスも会えたり 夜中にも来たりもしてたので 疑いませんでした。
騙されていた証拠もたくさん印刷してあり、録音もあります。
ですが、 万が一奥さんが そのクソ男でではなく わたしを訴えた場合 過失を問われたり 過失が認められれば慰謝料も減り、裁判で時間もついやし、もらえる慰謝料も数十万になってしまうこともあるとのことで、弁護士は 示談金の分割払いで 納得した方が 時間も費やさなくて済むし、無駄に傷つかなくて済むと言いました。

今月からの支払いになるので 支払いが 滞れば公正証書により給料などの差し押さえもできるようにしてあるので 奥さんにもばれ、慰謝料も変わらず、会社にもばれて ど田舎なので そこには住めなくなると思うし ざまあみろ!と思います。
まあ、本人はばれたくないわけだからきっと支払うとは思いますが…
質問者様が、納得できない気持ちはよくわかります。

とりあえず そういう反省しないようなクズは また同じことを繰り返していつか 質問者様が手を下さなくても足元救われます。
必ず不幸になる運命が待ってるのです。
そういうヤツは、自分より不幸に見える人をみて喜ぶので 別れたことで質問者様がめちゃくちゃ幸せになることが 一番の 復讐かと…
そして、質問者様にとっても それが一番 幸せになる方法かと思います。
すぐに 気持ちの整理はできなくて 当然です。
わたしも できれば 相手には とことん不幸になってほしい!と心の底から思っております。
けれど、 そんな人のこと考えてる時間も無駄なんですよね…
お金も少しずつですが 入るわけだし、私は 株しようかな。とか、永久脱毛受けて綺麗になろう。とか、 習い事しようかな。とか、これからのために自分への投資を考えてます。
過去は変えられないし、時間は戻らないし、心の傷は消えないけど、そうやって今を少しずつでも充実させていけば、 思い出すことも減っていくのかもしれませんね…
なんか、自分へも言い聞かせながら書きました…
本当に 質問者様も葛藤され 頑張られたと思います。
頑張った自分を褒めて これからは そういうクズに捕まらないように 改善点を考えたり、 これからを良くしていくような思考になられることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も弁護士に相談に行った際、裁判になっても数十万、過失を問われる事など言われ、騙された側なのに法律は法律で守られていて…不条理だなと大泣きしました。結局示談で数十万以上はもらえたのですが、気持ちはお金で割り切れません。まして私の相手の男は親に尻拭いさせ、親も慣れた感じだったので今までにもこんな事があったのか…とゆう感じです。周りからはそんな奴は絶対罰が当たるから、私がリスクを追ってまで相手に関わる事は無いと言われますが、葛藤中でした。経験者の方の回答、心に沁みました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 20:22

奥さんに迷惑かける必要あんの?


騙されてたのはわかるけど、もうお金もらって別れたなら良くない?
悪いのはオトコでしょ!!
    • good
    • 0

示談金貰ったらもう、じゃ、それでいいです、と言ったも同様で幕引きだと思います。

    • good
    • 3

騙されたわけでしょ?


「詐欺」って奴ですね。
不倫ではないですから、嫁さん相手でも一方的に勝てますし
嫁さんを謝らせてカネ持ってこさせることもできます。


示談金もらっていれば普通はそこでおしまいなんですが、
謝罪が足りないと思うなら弁護士でも雇って「騒ぎ」にすればいいんじゃない?

親は納得したのかもしれんけど、質問者さんは示談した覚えはない、と。

「そんなはしたカネで納得いくか!、1億くらい包んで持って来い!」
「グダグダ言うな、カネないならおまえんとこの嫁さん風俗に売り飛ばせ!
 カネにならん?ならば、おまえの内臓でも売れ!」
「モタモタしてるならおまえの会社に行くぞ、ごら!」
くらい騒いでみたらどうですか?
・・・弁護士よりもヤクザのほうが効果あるかもですね。

いずれにせよ、
納得できないならとことん「いじめ」て構わないと思いますよ。
相手は厚顔無恥ですから、躊躇せずザックリと時間かけずにトドメを刺すように。
ビビったらマケです。
がんばれ。
    • good
    • 1

私の場合妊娠してから既婚者だったと言われました!いつか時間が解決するんですかね?奥さんにも会いに行きましたし、お金も払って貰います

が未だに何もスッキリしませんよー
    • good
    • 0

夢を見させてくれて、お金もくれて、ありがとう!で都合悪いところは覚えていても病気になるから忘れます。

強い意志で、記憶抹消。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!