アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人げないことに、軽い気持ちでヤフーの出会い系恋愛サイトで知り合った女性とSEXをしてしまい、
「ヤリ逃げだ」と訴えられています。
ちなみに僕は、既婚者であることを隠していました。
初対面でのホテル直行をお願いしたらOKだったので、「そういう軽い女か」と思ってしまいました。
しかし、会ってからちょっとメンタル的にやばい感じを日に日に感じてきたので、
LINEをブロックしたら、激怒して電話をしてきました。(電話番号は交換してます)

彼女の主張は
「あなたが強制的にホテルに誘った」
「あなたのせいでメンタルを病んでしまった」
「会ってからLINEをブロックしたのはヤリ逃げの証拠だ」

ということで、訴訟を起こすそうです。

たしかに、男として最低のことをしてしまいましたが、
ホテル直行はお互いに合意ですし、メンタルは以前から病んでいたと思います。
LINEブロックそのものは、こちらに身の危険を感じたからです。
また、彼女には「好きだよ」「結婚しよう」などとは言っていません。

これでは、民事訴訟で慰謝料を請求されてもおかしくないのでしょうか?
相場っていくらくらいなのですか?

A 回答 (8件)

はじめから体目的だからね


ホテル行こう?って言えば
よかった話
ホテル行ったら恋愛感情入る人だっているから最初から
おまえは体だけの目的だって
最低な事言えばいいだけ
自業自得
    • good
    • 6

たくさんの回答にあるように、このまま静観出来そうですね。



ただし、やはりお相手の方との思惑のズレから激怒させてしまったのは事実でしょうから、丁寧にお詫びしましょう。正直に、「こういう事であなたが恐くなったので、お付き合いは出来ません。申し訳ない。さようなら。」と言って、関係を断ち切ったあとは携帯電話を変更しましょう。

さらにあなたのことを調べると思うので、そこは要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝罪はしましたが、一切聞く耳はもたないようです。
現在、警察に相談をしていますが、警告は逆上の恐れがあるので保留しています。

お礼日時:2017/12/08 15:52

こんにちは。



あなた様は既婚者とのことですから、訴訟にせずともリスクが生じるように感じますが、その辺気が付いておられますか?
お相手がメンタル的に問題を抱えていらっしゃるとすると、どこまでも(ご家庭までも)あなた様を追い込む可能性も有りますよね。
それもまた怖いような印象を持ちました。

因みに、訴訟となった場合の慰謝料相場など気にしてらっしゃいますが、訴訟になるということはあなた様のご家族にも当然話が知れることになりますので、やはりややこしいことになりそう・・どちらにしてもあなた様が既婚者と言うことがかなり状況を悪くしていると思われます。

>LINEブロックそのものは、身の危険を感じたからです

地雷を踏んでしまった状況ではあまり言い訳にはならないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝罪はしましたが、一切聞く耳はもたないようです。
現在、警察に相談をしていますが、警告は逆上の恐れがあるので保留しています。

お礼日時:2017/12/08 15:53

相手がメンタル的にやばい、と言うことですが、あなたもメンタルの弱い相手の言うことを真に受けているようでは同じメンタルでは無いでしょうか。

ご相談の案件そんなもの、相手にする必要はありません。

まともな訴訟案件ではありません。何を言うのも自由ですが、お書きになっている女性との経緯を考えてみれば明らかに、相手の過剰反応であり、そもそも信義則に反する事を言ってきています。強迫です。ビシッと言い返してやりましょう。それにしても初対面の女があなたのことを忘れられないということは、あなたのセックステクニックに溺れたのではありませんか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝罪はしましたが、一切聞く耳はもたないようです。
現在、警察に相談をしていますが、警告は逆上の恐れがあるので保留しています。

お礼日時:2017/12/08 15:53

>これでは、民事訴訟で慰謝料を請求されてもおかしくないのでしょうか?


 ↑
はい。

概ねそれ専門の弁護士相手だと、約600万円程度ですね。

ま~専門外の弁護士でも200万円程度で普通です。

以前は精々30万円~50万円でしたけど、今時その手の犯罪の厳罰化の方向の判事は普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、既婚者はそれが大変ですね

お礼日時:2017/12/04 11:01

>これでは、民事訴訟で慰謝料を請求されてもおかしくないのでしょうか?


いいえ。
無理やり性交渉したってことにしないと、訴訟なんて無理。
じゃあどうやって無理やり性交渉したのかって話だけど、被害届も出してないんだろうし、診断書なんかの客観的証拠も何もないから、訴える!って言っても無理な話。
あなたのせいでメンタルを病んだってのも、その因果関係が証明できないでしょ。

>相場っていくらくらいなのですか?
何について訴えるかで相場は全然違ってくる。

とりあえずあなたが慰謝料を支払うことになりそうな、より現実的な問題は、その女性よりも奥さんからの慰謝料の方。
その女性が大騒ぎして奥さんの耳にこのことが入ったなら、もしかしたら奥さんは不貞行為に関する訴訟を起こすかもしれない。
離婚するなら200万〜300万、離婚しないなら数十万円の慰謝料が発生する。
仮に慰謝料問題にならなくても、でっかい修羅場が待っている。

もし私が相手の女性の弁護士なら、「奥さんには絶対バレないようにするから、示談にしましょう」って言うね。
示談金額は100万程度がいいとこでしょうね。
どうせ訴えても勝てないし門前払いだけど、あなたの弱みは既婚者ってとこだから、そこを突いて依頼人が得するように持ってく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 11:02

以下、私の意見です。

参考程度に。

>「ヤリ逃げだ」と訴えられています。
訴える方がおかしいですが、
既婚者は圧倒的に不利です。
実際には、あなたの奥さんがその人へ慰謝料請求します。
訴えたら、訴えた側も不利です。


>初対面でのホテル直行をお願いしたらOKだったので、
>「そういう軽い女か」と思ってしまいました。
そうです。この時点で訴えても大したことにはならないでしょう。

>「あなたが強制的にホテルに誘った」
>「あなたのせいでメンタルを病んでしまった」
>「会ってからLINEをブロックしたのはヤリ逃げの証拠だ」
ということで、訴訟を起こすそうです。
起こせませんから大丈夫です。

>これでは、民事訴訟で慰謝料を請求されてもおかしくないのでしょうか?
そんなことないです。

>相場っていくらくらいなのですか?
先ほど述べたように、それ以外の部分が大変ですよ。
弁護士に諭されると思います。

LINEをブロックされて心理的苦痛を与えた、にはなりません。
ただ、既婚であることを告白すると圧倒的に不利です。
そこは気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 11:02

まあ、論理的には民事訴訟起こせないわけではないですが、、、


相手も勝算ゼロですし、、、まあ、ただの嫌がらせですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています