アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子 名前


彩李(さえり)という名前、どう思われますか?

また、この名前にあう他の漢字で、かわいいものがあれば教えていただきたいです!

A 回答 (15件中1~10件)

自分の子供だったら自分で決めたらどうでしょう。

赤の他人からつけられた名前なんて嫌と思いますよ。個人の感想ですが
    • good
    • 0

『 李 』が、中国人っぽい。



『 さえり 』は読みにくい。

『 さり 』の方が、まだ読める。

ていうか、誰にもお礼ないだね。
    • good
    • 0

おはようございます



彩莉の方が良いように思います

莉の意味がとても良いからです。
莉=「清楚」「美しさ」「慎ましさ」「優しさ」など大和撫子に通ずるものともいえます。
素敵な女性になってほしいという気持ちでつけられる人多いです。
    • good
    • 0

紗絵梨

    • good
    • 0

彩李(さえり)可愛いし、大人になっても素敵な感じがします。



他の漢字ですと

「菜花」(さいか・さえか)
「季李菜」(きりな)
「菜々美」(ななみ)

等はどうでしょうか?
    • good
    • 1

彩李(さえり)可愛いし、大人になっても素敵な感じがします。



他の漢字ですと

「菜花」(さいか・さえか)
「季李菜」(きりな)
「菜々美」(ななみ)

等はどうでしょうか?
    • good
    • 1

紗梨は、どうですか?

    • good
    • 0

現代的な名前ですね。


「さえり」という名前の子はあまりいないので、オリジナリティを出したいのならいいのかと思います。
ただ、李の漢字は日本っぽくないですね。

彩李の読み方は、あやり、さい、さいり、さり、ひかりと読めます。初対面の人には読みを伝えないといけないかも。

名前占いをしたら、18画で
”温厚で社交的だが偏屈なところがあります親の愛情を十分に受けて育った人が多く、温厚で社交的。行動力にも恵まれ、責任感も強いため、友達の間では、いつのまにかリーダー的な存在になっているでしょう。しかし、一度人を嫌うと相手に近づかなくなるといった偏屈さがあり、そのために損をすることがあるかもしれません。”とありました。
http://name-recipe.info/name_id/girl/63132

ちょっと偏屈さを持つ名前のようです。
    • good
    • 2

字画じたいは悪くは無いけど


あやりとも読めるし、李という漢字が
日本人には馴染みのない漢字だよね!
やはり名前の字はバランスも有るし
見て印象が良いのが1番かと思うよ!
この字画だと、お金が入ると言う意味が有るし使う場所にも寄って強くなるなったり余り良くなかったりするけどね
苗字と合わせて見れたら良く判るんだけど取り敢えずバランスを考えて
咲枝里→さえり
特徴は協調性と優しさ穏やかさ、そして安定感です。周囲の空気を巧に読み取る力があります。想像力、感受性が豊かで芸術性や技能に活躍される人が多くいますね。

守りに強く中間の功を巧に泳ぎ、時の経過と共に磨かれ成長します。やや戦いに弱い面が出ますが組み合わせが良ければ心配ありません。周辺、身辺を強固に守ることで安定した運気となります。理想と現実の狭間に立つ時も、慌てず沈着な行動と少しの度胸で乗り切る字画です!
どうしても彩を使いたいとか二文字が良いなら彩里→さいり
と読ませても善いと思いますよ!
此れは あやりさん?さいりさん?
何と、お読みするのでしょうか?って
言われるかもしれませんが!^ ^
基本 女の子は結婚すると苗字が変わるので画数の変化があり得るので良くなったり悪くなったり、名前だけでも字画が良い方が良いかもね!

私はさいり?さえり?あやり?
語呂合わせ的にあやりは無いかな?とかで私は読んだけどね!なので人によって読む人も居るかもね!
ただ当て字なら印象に残る様な字の方が良くないですか?^ ^
咲枝里 彩里
宜しければご検討くださいませ!
    • good
    • 2

どう考えても「さえり」とは読めません。

しかし、読みは自由なので、かまいません。後で読んでくれなくて困るだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!