プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理終了から10日で妊娠の可能性はありますか??


今回の生理が12月2日に来て5日までありました。
その際、2日間はいつもと変わらいぐらい量も多く3日目からは量がかなり減りました。平均4日~5日で生理は終わっています。
今回の生理の時に膀胱炎と、風邪を引いて病院に行きました。その時先生にあんた妊娠してないよね?とお腹の触診された時に言われました。
通常の生理と量なども変わらないのでしていないとその時答えました。

生理後、彼と1度SEXをしました。その際は避妊はしていませんでした。それが12月10日です。
そして今日不正出血がありました。トイレに言った時にショーツが少し汚れており、拭き取ったら薄ピンクの色が付いていました。
ナプキンを一応付けておいたらほんの少量付いたのみでそれ以降は付いていません。ですがトイレにいき拭き取ると薄ピンクで少しつきます。
軽い生理痛の様なものや貧血のような感じがあり、生物のような臭いが少しあります。

膀胱炎で病院に言った時に先生に言われた一言で妊娠していないか不安です。
ちなみに、私は31歳です。生理周期は安定はしておらず最近は36日で少し安定してきております。
排卵出血は時々ありますが、時期が早すぎて心配です。

どなたわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

>あんた妊娠してないよね?


妊婦さんのお腹を押すのは注意が必要だからで、
医者として当然の配慮です。

生理不順=排卵時期が不安定だからです。
排卵日が安定していないので、いつ妊娠しやすいのか分かりません。
性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査してください。
    • good
    • 0

>どなたわかる方がいたら教えてください。



生理不順と言っているのですから、誰にも分かりませんよ!

>生理終了から10日で妊娠の可能性はありますか??

この質問に答えるなら、
女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。
生理開始日から13日目?のセックスなら排卵時期に入っている可能性は十分にあります。

31歳にもなっているのなら、正しい妊娠の仕組みや、自身の正確な性周期ぐらい把握しておくべきです。

>膀胱炎で病院に言った時に先生に言われた一言で妊娠していないか不安です。

女性が病院に行けば、医者は真っ先に妊娠を疑います。
セックスしていることぐらい、正直に答えるべきです。
    • good
    • 0

間違い無しでおめでたです!


おめでとう御座います。
    • good
    • 0

妊娠を疑うなら妊娠検査薬で確認してください。


避妊なしでセックスをしているなら、妊娠を疑った時点で検査を考えるだけですよ。
    • good
    • 0

可能性があるとすれば12月以前の性行為で、12月初めの生理が着床出血だったのではないでしょうか?人によって5日ほど続き生理と勘違いする事も多いと聞きます。

もしかすると高温期で体温が上がり風邪と勘違いしたとか。先生が何を根拠に妊娠と思われたのかは聞いてないのですか?
産婦人科ですぐ診てもらった方が確実ですね。でも避妊していないということは勿論妊娠を望んでいるのですよね?妊娠の可能性もあると思うのでお身体お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

産婦人科に行った方が確実です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!