プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性病かもしれません。

高校2年の女子です。

外陰部にぶつぶつができて5日くらい経ったのですが、何をしていてもズキズキして、たまに激しい痒みがあります。

おりものは変化ないです。

また、股関節のリンパ節?あたりにしこりのようなものができています。
押すと鈍痛があり、歩いているとたまに鈍痛があります。
最初は右だけだったのですが、左の同じようなところにもできました。
股関節にはその二箇所以外しこりは見当たりません。

最近唇がひどく荒れたり、唇の端が裂けたり、じんましんが目の周りにだけでたりしてとても不安です。
今までこのようなことはなかったので、大きな病気なのかもしれないと心配です。

じんましんはストレスが原因だとネットにはありましたが、学校に不登校気味になったことくらいしか原因が思いつきません。

誰か、少しでもいいので知恵をお貸しください。。

質問者からの補足コメント

  • 以前3〜四ヶ月前に母と皮膚科へ診察に行ったのですが、
    私は唇にヒリヒリするぶつぶつができ、そこから黄色い透明な汁がでていたのを診察に、
    母は鼻にできたヘルペスの新しい薬をもらいにいきました。
    そのときは唇の荒れだといわれ、塗り薬をもらいました。

    一向に良くならず、黄色い透明な汁がたくさん出るようになったので、また同じ病院に行き、
    効能の強い塗り薬を塗ると、汁は出なくなりませんでした。

    今はぶつぶつはなく、唇の端が切れています。
    顔には目の周りにだけですが、じんましんがでました。
    昨日もでました。

    今はフェミニーナ軟膏を陰部に塗っています。

      補足日時:2018/01/05 14:59

A 回答 (3件)

ヘルペスじゃない?もともと潜伏していたものが、ストレスなどをきっかけに出てきたのかもしれません。

性器は婦人科、顔のものは皮膚科だからどちらでも良いのでとりあえず受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…
皮膚科に以前診察に行った時、母は鼻にヘルペスができていて、私も似たぶつぶつが唇のふちにできていたのでヘルペスかと思いきや、唇の荒れと言われました。

皮膚科、もう一度行ってみようかと思います。
皮膚科はまた同じ病院のほうがいいのですか?

あと、婦人科はやはり性器見られますか…?
ここらは男の先生しかいないのでとても抵抗があります…

お礼日時:2018/01/05 14:24

ヘルペスの可能性がありますから、


婦人科、泌尿器科に見てもらったほうがいい。
ヘルペスの菌は誰でも持っているといいます、
免疫力が低下したりすると発症します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程補足いれさせてもらいました。
ヘルペスかもしれませんので、また診察に行ってみます。

回答ありがとうございました。
病名?症状がわかったような気がして少し安心しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 15:04

基本的には皮膚科で良いです。

口に出来ても性器に出来てもどちらも単純ヘルペスですから、対応としては同じになります。
しかし今回、性交をして感染した可能性がある(心当たりがある場合)は、他の感染症にかかっている可能性があるため婦人科の方が望ましいということです。
どちらに行っても性器周りの皮膚を見せることになりますから、あなたのいきやすい方でひとまず医師の指示をあおげば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、ご丁寧にありがとうございました。
診察に行ってみます。
kanaaaan様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!