プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人と付き合った方が辛くないし楽しいと思うよ。と言われました。これは別れたいという事ですか?

彼氏となかなか会えなくてすれ違いばかり。会えないのが辛くて寂しい事を伝えたら、「なかなか会えないし、○○(私)が辛いなら別れたほうがいいかなと思う。」と言われました。私が本心を全て教えて欲しいと伝えると、「土日の夜とか祝日とか仕事は休みにならないし、会えないし、付き合ってる感じがしない。俺よりも別の人と付き合った方が辛くないし、楽しいと思うよ。」と言われました。

*私は実家暮らしで、まだ学生だし、夜遅くまではやはり理由を説明しないと外出しづらくて…。彼とも、もう5ヶ月程の付き合いになったし、次彼に会えたら、「付き合っている事を親に話して、夜でも会いやすい様にする。」という事を伝えるつもりでいました。それから、私が辛い辛くないどうこうよりも、好きかそうじゃないかの話の方が大切だと思っています。彼がまだ好きでいてくれるなら付き合っていきたいと思うし、そうじゃないなら別れるつもりです。私が辛いから別れるという理由ではなく、彼の意思を知りたいんです。

とりあえず、ちゃんと話をしよう。と伝えたので電話するつもりです。*からの話を彼にするつもりなのですが、しない方がいいですか?どうしても曖昧なまま妥協みたいな別れ方はしたくなくて…。アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (4件)

他の人と付き合った方が辛くないし楽しいと思うよ。

これは、あなたのためを思っているようですが違います。
別れたいと言われているのと同じです。
だいぶ前からもう無理かな、と思っていて
いよいよ一緒にいることを諦めたってことです。

ちょっとズルい言い方で、嫌いになった訳でもないと思います。
でも、好き(イチャイチャしたい)という感情は失ってしまったんですよ。

おそらく、普段からあなたが「寂しい」「会いたい」などと不平不満が多かったのでは?
存在が面倒で不要になってきたんじゃないかなぁと想像します。

あなたも彼も変われるかどうか、、難しそうですね。
でも、想いは伝えないとです!
    • 0

彼の方が、付き合っている実感がないのではないですか?

あなたは「別れるなんて考えたこともない、別れる方がもっと辛い」と自分の気持ちをはっきりと伝えたらどうですか?
それに対して、彼があなたをもう好きじゃなくて別れたいのなら、なんらかのリアクションがあるのではないですか?

「別れたくないけど、相手の気持ちを思って別れる」などということをお互いにやってると、ワケわからなくなります。
「私は別れたくない」と自分の意志をはっきりと表明するのが先です。

そういう意味では、彼の方が煮え切らない発言をしていると思います。

「好きじゃない」といって、あなたを傷付ける、あるいは自分が悪者になることを避けようとしているのかもしれません。
仮にそれが彼なりの思いやりであるとしても、ハッキリさせたいあなたとは合わないかもしれません。
    • 0

好きじゃない証拠ですよね。

気が他にいってるとか。
彼女さんに気を使ってそう言い方なのかもしれません。
好きならそこまでしてくれる彼女を離すわけないです。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

少し恋愛に重きを置き過ぎていると思います。しばらくは恋愛から遠ざかってみてはいかがでしょうか。
まだまだこれから何度でも出会いは訪れるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0