プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えてます。ディーラーの方、美容系のお仕事をされてる方はぜひコメントください!

今は某ディーラーの事務です。
まず、辞めたい理由は
・どんなに頑張っても奨励は営業かサービス。事務には何もない。
・やる事がない。暇(笑)
・やりがいがない
・人間関係
・給料少ない

今の仕事を辞めて、4年前くらいから思っていた美容系の仕事をしたいと考えてます。
最初はヘアアレンジができる写真館やスタジオに就職したいと思っていましたが、やはり専門学校へ通う必要があるかと…
しかし、私は仕事をしながらは両立できる自信がありません。

最近は、ネイリストも考え始めたのですが、ユーキャンなどの通信講座では身につかないのではないか、実際仕事では役に立たないのではないかと勝手に思ってます。

美容部員も視野に入れてます。

率直な感想、意見をよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

本気で美容系の仕事をしたいなら、やはり、美容師の資格があったほうがいいです。

専門的に学んだということでもありますし。
昼間2年間の専門学校が一般的ですが、
通信3年間や夜間部がある学校もあり、
働きながら(働いてなくてもいいのですが)スクーリングに行って試験に合格すれば取得できます。
お金と時間に余裕があれば、昼間通えますね。

ネイルもそこで学べますし、資格もとれます。

写真館等も美容師資格ないと採用しないでしょうし、
美容部員は資格は要らないと思いますが、採用はとても狭き門だと思いますよ。

結婚、出産等の予定があれば、今のまま負担の軽い仕事を続けるという手もありますが、
長い目で見て、資格取得に損はないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!