アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白し、ふられてから3週間がたちました。
また好きな人とご飯にいきたいのですが、(すきなひとには友達として接するつもりです)連絡するにはどれくらい待てばいいですか?
もう連絡しようかなおもったのですが、友達みたいに接するつもりでも、相手が気持ちに答えられず気使わせてしまうと思いまだ早すぎるかなおもって連絡できてません。

A 回答 (6件)

「好きな人」とあるので、気持ちはまだ好きだけど、表面上は友達としてですか?


だとしたらあなたが今好きな人と関わりを持つと辛いだけだと思いますが…
友達みたいに接する…
ともあるので、友達風に偽って接すると言う事なので、あなたがちゃんと気持ちの切り替えが付き、恋愛感情ではなく、友達として割り切れてた時がベストだと思います。
私は振った経験がありますけど、振った側は振った直後からでも、振った人を今まで通り友達として接する事は出来ます。
ただし、付き合う気持ちがないから振ったので、この先も付き合う気持ちはほぼないので、期待を持たれてしまう方が申し訳ないので、会ってしまって良いのかなと思ってしまいます。
だけどあなたは付き合える期待はまだ持っているんですよね?
この気持ちで連絡を取り合う方があなたが辛くないかと…
あなたがちゃんと友達として割り切れた時が連絡を取り合うタイミングなのかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

好意はあったかもしれんけど、今は仕事が忙しいって言葉にちょっといつかは振り向いてくれるかなとおもってました。
今後もし付き合うことがあるならもう今付き合ってますよね
ありがとうございます!
諦めれるまで連絡するのやめときます!

お礼日時:2018/01/21 01:39

僕は振られたあとは、振られる前と同様に喋ったりしました


LINEは1、2週間あけてからしたりしました
    • good
    • 1

男が女に告白。

女が男に告白。
誰しもが、その場の告白の瞬間、甘い雰囲気なんですよね。
それが誰しもが、いつまでも思い出に残る現実の一コマです(#^.^#)

3週間がたったみたいですけど、ちょうどいいぐらいですね。
というか。例え1週間後でも、3週間後でも、1年後でも...告白の瞬間の甘い雰囲気は消す事ができなく、
不思議な事に、いつも新鮮そのものなんですよね。
どうしても、面と向かうとお互い気を使ってしまいます。
でもそれは、しょうがないですよね。
そして、
チョッとぎこちない二人の空間になってしまうかも知れません。

でもそこで、この告白した時の甘い雰囲気の一コマを、お互い無理なく、
「でもあの告白の時は、2人のいい思い出の瞬間だったね(^_^)」「いつか今度は俺が、asadghhjklさんに告白するかもしれねぇ~よ~(-。-)y-゜゜゜」...と、
心に残る思い出の温か味のある含み笑い話しに変化させる方法が、たった1つだけあるんですよ。

それは、単純に何回も会う事です。というかぁ。
何回も雑談でもいいので会話をしているだけで、2人の温か味のある含み笑い話しに、だんだんと変化するんですよね。
これぞ時の流れですかねぇ。

人間というものは、生物の中で一番頭が優れている動物と言われています。
でもだからこそ神秘性があるかも知れません。
だから不思議なもので、心に強く印象がある人を...心に強いからこそ、いつも考えてしまいます。
考えているからこそ、気に留めているからこそ、どうしても段々と”好き”になって来るんですよね。
その時はasadghhjklさんが受け止めてやってください。
これが自然と流れる人生の川の流れなんですよ。

質問文にあります【すきなひとには友達として接するつもりです】を、チョッと文を変更してみて、
【でも、これから未来に付き合って欲しいと私に告白してくれば付き合うよ(^_^)】と、その【でも・・・】の意図を大切に心の棚にしまっていて欲しいです。
そういう事で、柔らかい心持でいますと、他の事でも、その【でも・・・】の意図の心の柔らかさがある為に、いろいろ日常生活が楽しく笑顔で過ごせますよ。
川の水が流れるままに...自然に流れて行くのが、それが一番いいんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2

貴方は好きだから振られても一緒にご飯を食べたくても、相手のことを考えてください。

振った人と行けるわけないし、食事も味が分からないくらいになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 01:37

いつでも良いんじゃないかな、もう友達でねって宣言しとけば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 01:36

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今は少し時間をおいて、それでも好きなら告白してみましょう。
相手の行動は、誠実とは思えませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A