プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、中学3年生で同性愛者(ゲイ)です。
こんな僕でも、受け入れてくれるという方のみの回答を希望します。
早速ですが、僕はこの世で「同性愛者の恋」が一番つらいものだと考えています。中学生の身でありながら、この世で一番なんて言うのはいけないのかもしれませんが、どうしても伝えたいと思い書かせていただきます。以下、文が長くなりますので乱文や誤字にはご了承ください。

僕が、上の文のように考えるのは
実際に同性の好きな人(年下)ができたからなんです。好きな人をRくんとしましょう。
Rくんは初恋の人で、一年くらい前から好きになってしまいました。最初は単なる気になる人だったんですけど、男性同士だったこともあって、何かと運がよく話したり、まさかの出来事でしたが、映画館に行ったり、Rくんの自宅にお邪魔することも出来ました。
同性という共通点だけだったので、Rくんと仲良く出来たことは今では本当に奇跡だと思います。
僕は気になっていたRくんと同じ時間を過ごすことがだんだん日々の幸せになっていきました。
最初のうちの単なる気になる人から好きな人へと変わっていきました。
恋愛対象になり、途中から付き合ってみたいという気持ちが芽生えたのですが、告白してからの関係がくずれる=Rくんに嫌われる、ということが何よりも怖い僕は何もできませんでした。
僕は周りに自分が同性愛者だという話をしたことがありません。もちろんRくんも知りません。
好きだという感情を知らないRくんは、僕に仲良く接してくれました。それが1番の幸せでもあったのですが、同時に寂しさでもありました。叶わないとわかっている僕には、全部が全部一緒にいられた幸せや話せた喜びには変わりませんでした。楽しかった最後には、こんなに一緒にいて幸せなRくんと、ずっと一緒にいられる日はこないのかと寂しさを覚えたのです。そんな寂しさを感じるようになった日から、毎日毎日Rくんのことばかりを考えるようになりました。それと同時に、毎日のように寂しくて涙が出るような日々を送るようになりました。
それでも大好きなRくん。中学生で、一週間に会える機会は何度かあります。学校の廊下や玄関などで、見かけたときには、真っ先に飛んでいきます。しかし、臆病な僕は、愛しいRくんの背中をただひたすら追いかけるだけでした。それでも、近くにいられたり、話せたりしたときは、「なんて幸せなんだろう」「僕生きてる!」としみじみ感じました。初めて生きがいを感じました。初めて誰よりも何よりも大切に思いました。
僕は、告白することを決心しました。
僕「Rくんごめん。うちね。男なのにRくんのこと好きになっちゃった。」
Rくん「嘘でしょ?ドッキリ??」
僕「そんなんじゃないよ。」
Rくん「じゃあ、友達として好きになって。」
嫌われたくない僕は、うんとしか言えませんでした。
僕「うん。わかった。嫌いにならないでね。」
Rくん「いいけど、この話忘れて。」
Rくん「うちは、かわいい女子がいいかな〜」
忘れられる訳ありませんでした。どんなに自分の性別を恨んだことか。僕は今までにないくらい泣きました。そして、Rくんに対する想いは、今まで以上に大きくなっていきました。
ただ一つ本当に嬉しかったことは、Rくんがいつも通りに接したことです。僕が思うに、本当に嫌いな人だったら、接してもくれないはずなんです。だから、普通に接してくれたときは、どこか複雑でしたが、嬉しかったです。
また、僕は同性愛者なので、同性愛者を馬鹿にするような発言は本当に笑えません。保険の授業のとき、同性愛者を笑いのネタにするような先生の発言で、同級生が笑っていたときも、その笑いが自分に向けられたようで本当につらかったです。
僕は、中学3年生。卒業が近いです。同時に大好きなRくんとのお別れでもあります。卒業が近づくたびに、
思いも強くなっていきます。
初めて将来の夢を諦めてまでも一緒になりたい。僕の将来の夢は「Rくんといつまでもずっと一緒にいられること」に変わりました。
初めて将来のことを考えました。手を繋ぎたい、抱きしめてもらいたい、そんなことはもちろんですが、僕とRくんが恋人になったら、僕がお嫁さんになって、家事もお世話もたくさんして、お金がたまったら、Rくんの大好きなディズニーランドにつれてってあげたいななんて考えたり。そんな夢も、叶わないと思うと涙がたくさん出てきます。でも、無理に同性愛の関係は勧めません。やっぱりRくんの幸せが1番ですから。それくらい、僕にはRくんしかいないんです。

さて、大変な長文になってしまいましたが、僕は、大好きでも一緒になれないのは全人類にも言える、本当につらいものだと思います。
途中から自分で何を書いているのか分からなくなりました…
ただこんな僕と同じような立場の方や、共感してくれる方。また、Rくんとの恋が実るアドバイスなど、皆さんのご回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

たくぼさん、その気持ちとても分かります。

僕も同性愛者で、同じクラスの男の子を好きになりました。

中3なので卒業が近く、離れてしまうのでとても今辛いです。でも僕は告白する勇気なんて全くなくその子の動きを待っているだけなので、あなたの話を見て告白するなんて凄いな。と思いました。

他の回答者さんを見ると、「同性愛に限った話じゃない」という言葉がよくあるけどそんな事わかってるもんね?だけどストレートの相手を好きになる事って本当に辛いよね。

同じ境遇の人がいて少し心強いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

辛いですよね。共感してくれるだけでも嬉しいです。回答者さんも本当に好きだったら、絶対伝えた方がいいです。絶対後悔します。回答者さんの幸福をお祈りします。

お礼日時:2018/01/27 16:39

同性愛に限ったことじゃないよ。


それから君のそれは
失恋と片思いであって
そこら辺でよくあることです。

同性愛でもバイでもストレートでも
なんでも、
恋は眩しくて残酷酸っぱいものです。

失恋も立派な恋ですよ?
いっぱい恋して
傷付いて学んで楽しんで。
    • good
    • 2

俺はゲイだから、気持ちはわかる。


でも同性愛が一番辛いのではないです。
失恋が辛いのです。
Rくんは、女の子が好きと言っているのでRくんと恋人同士になることはできません。

お互いが恋愛感情を持たないと恋愛は成立しません。

フラれたのですよ。時間が解決すると思います。
    • good
    • 1

同性愛が一番辛いとは限りません


この国では、同性愛を完璧に認めているわけではないのでそう思うかもしれませんが
中には、その人たちの間で成立していて幸せだという人もいますよ
大好きでも一緒にいられないのは、女子が男子を男子が女子を好きでも
叶わない恋なのと同じです
どうか気を落とさないでください
日本という国で同性愛や同性婚を認める運動はまだまだ普及していません
でも、外国ではそれが普通
それも現実です
どんな形でも恋は恋であって、辛いのはどれも変わらないのです
どの恋が一番辛いとかないのだと私は思います
その人自身がしてる恋の形が一番その人にとっては辛いことなのだと思います
どの方法なら、彼と付き合えるのか
もし方法があるとしても、それは絶対の方法ではありません
最後には、あなた次第なのです
あなたが努力をし続けるしか無いのです
嫌われない努力より、好かれる努力を。
恋が実るかは、あなた次第
そして、相手がそれを理解し受け止めてくれるか
それが鍵となりますよ
もう1度いいますが、外国ではそのような恋の形が普通となっています。
今の日本にそのような文化がないだけです
決して恥ずかしいことでもありません。
ですから、自分のしていることをけして恥じず、頑張ってください
    • good
    • 1

誰にも言えないというのは辛いですね。


同性愛者が悪いとか良いとかは全くないですよ。
理解してくださる方や共感してくださる方はたくさんいるはずです。
確かにその辛さは他の人には理解され難いでしょうが、理解してくださる方と出会えたときの喜びは大きいものなのではないかと思います。

保健の授業の際の先生の対応は良くありませんね。
「LGBT」として広まりつつある同性愛者の問題について、その先生は全く理解がないと感じます。教師としての自覚が足りないですね。
辛いですが気にする必要はありませんよ。

「人を好きになる気持ち」はとても大切なものです。
質問者さまのように人を好きになれたことはとても素晴らしいことなんですよ。
そしてお相手のRくんも素敵な方ですね。
気持ちを伝えるとき、とても怖かったのではないでしょうか?
気持ちを伝えた後もRくんが今まで通りに接してくれたみたいで良かったです。
後悔したくないのであれば、卒業前にもう一度、Rくんに気持ちを伝えてはいかがでしょうか?
「あのときやっぱり言っといたほうがよかった」となるよりは良いかと私個人的には思います。

あと最後に、質問者さまの将来の夢が何かはわかりませんが…そちらの方も諦めずに叶えられると良いですね。
質問者さまの幸せを願っています。
    • good
    • 1

まあ1番かどうかは別として同性愛者の割合が少ないのは事実だし、好きになった相手がノーマルな方の確率が圧倒的に高いんだから辛いよね。


いつかきっと良いパートナーが見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

自分の出来る限りで相手にとことんアプローチするべきだと思いますよ。


恋愛のプロセスとして、お互いたくさん話をして、気持ちを通わせ合い、理解を深めることが大切だと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A