プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングを始めました。
今は手持ちのアディダスのスニーカーで過ごしていますが、これから継続していくにあたりウォーキング専用のシューズを購入検討中です。
足首や膝に負担のかからないものを探しています。
ウォーキングの先輩方、おすすめのシューズはありますか? 使用感などぜひとも教えて下さい。
ここだと安く買えるよ!という情報ももしありましたらよろしくお願いします。(できれば東京都内もしくはネットのお店で…)

※歩く場所は近くに大きな公園や河原がないため、コンクリート道路が主です。

A 回答 (2件)

おすすめのウォーキングシューズについてですが、各自足のサイズや形が違いますので、何ともいえません。

個人的には、アシックスが一番好きなのですが、これは日本人の足にあわせた設計がされているからです。

ところで、靴の選び方ですが、シュー・フィッターの指導を受けていますか?
 靴屋さんには、靴の履き心地を見てくれる専門の方がいらっしゃるところがありますので、あなたのすんでいらっしゃる地域の靴屋さんに、シュー・フィッターがいらっしゃるお店(靴屋さんに限らず、スポーツ用品店にいらっしゃる場合もあります)で指導を受けて下さい。
 きっと、あなたに相応しい靴が見つかるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

koakuma_liluluさんこんばんは。ご回答ありがとうございます!
>何ともいえません。
ごもっともです…(^-^;)確かに、そうですよね。
シュー・フィッターさんの存在は聞き及んでおりますが実際に指導を受けたことはありません。これまではいつも自分の試着時の感覚だけで靴を決めていました。それと、専門家の意見をうかがうと必ずその店で買わなければいけないような気がして、敷居が高かったです。
でも真にひたすら歩く目的で買いますので、これを機に指導を受けてみようかなという気になってきました。その時にアシックスのものがあれば、試してみたいです。
ご意見どうもありがとうございました!

こんにちは。

^^

わたしも職業柄、コンクリートの上をかなり歩きます。こないだ同僚が万歩計をつけていたのを見せてもらったのですが仕事の途中で19800歩でした。(@-@)

なので、靴をいろいろ履いてきたのですが一番よかったのはナイキのプレスト系です。(わたしが今履いているのは、NIKE エアプレスト ウーブンというやつです。とにかく軽くて履きやすい!あと、通気性もものすごくいいです。^^(ただ、雨の日は駐車場から店まで歩いただけでかなり濡れてしまいますが^^;)わたしは少し大きめのものを履いているのですが、足が疲れなくていいですよ。それまでは3ヶ月で靴がダメになってたのですがこれは長持ちしてます。^^

ナイキは高い!と思われがちですが、オススメなのはアウトレットです。わたしは神戸のNIKEのアウトレットで買うのですが3980円とか4980円とかとにかく安く手に入ります。種類もものすごく多いです!普通に丈夫です。東京のことはちょっとわからないのですが、お近くにNIKEのアウトレットがありましたら是非覗いて、履いてみてくださいね。^^
    • 0
この回答へのお礼

xxxjjxxxさんこんばんは。ご回答ありがとうございます! ナイキですか、今調べてみました。わ、エアプレストウーブンかっこいいですね。う!残念、サイズが無い…。すみません最初に書き忘れてしまいましたが私は女性で足のサイズは23.5です。でもナイキの靴はまだ未経験で興味あります。近くにアウトレットはありませんがナイキショップがありますのでウォーキングに適した靴は無いか、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。